CoCoSiA(ココシア)

大学から一人暮らしの時のメリット1...(続き5)

通学時間が片道2時間以上かかると、大学生活は通学と講義とアルバイトの思い出しかなくなってしまいます。

観光都市京都の大学だったのに、大学時代に寺社仏閣を巡った思い出なんてほとんどありません。

今でも後悔の気持ちがあり、春や秋になると京都が恋しくなります。

その点、一人暮らしをしていると、大学のある地元を深く知り、自由を謳歌した学生時代、彼氏と夫婦のようなおままごとを楽しんだ日々、色々な思い出が残っただろうと思います。

今一人暮らしをしている人に告ぎます。

周りの友人たちに羨ましがられたら、さらっと流すようにしましょう。

サークル活動や部活動をしている人は特に気を付けてください。

終電がなくなったら泊りに来てもいいよと安易に言ってしまうと、たまり場にされてしまいます。

本当にここは自分の自宅なのか分からなくなります。

12 気軽に友達を呼ぶことができる

気軽に友達を自分のスペースに呼べるのも最高だと思います。

実家暮らしだと帰宅時間、家族への手土産など色々気を遣います。

どこで聞こえているか分からないから、会話の内容も厳選するでしょう。

その点、一人暮らしなら何時まででも友達と過ごせますし、どんな話をしていても誰も咎める人はいません。

好きな料理を作ったり、スイーツを作ったり、友達と色々な思い出が作れそうですね。

先ほどから書いていますが、あまりにもウェルカム状態にはしない方がいいかもしれません。

時々友達を招待するくらいにしておきましょう。

13 気になるあの人と宅飲みができる

気になるサークルの先輩、ゼミの同級生と親しくなったら気軽に宅飲みだってできるようになります。

学生時代は社会人ほど経済的に余裕がないため、飲みたいからと居酒屋やbarをハシゴするのは難しいですよね。

その点、どちらかの自宅にアルコール類やおつまみを持ち寄って過ごす宅飲みはとても手軽です。

誰かが酔いつぶれたとしても、そのまま寝てしまってもまったく問題ないと思います。

ただ、アルコール類が入ると何があるか分かりません。

最初から二人きりの宅飲みよりは、グループで楽しむことから始めるのもありだと思います。

14 恋人ができたら家デートができる

一人暮らしの大学生の憧れ、恋人ができたら家デートも夢ではありません。

お互い一人暮らし同士なら、半同棲になるかもしれません。

最初のうちは外出デートを重ね、仲良くなってきたら家デートも入れていきましょう。

簡単な手料理くらいはふるまえるよう、日々自炊を頑張っておきましょう。

また、突然の訪問に慌てることがないよう、日頃から部屋を綺麗に整理整頓しておくこともとても大切です。

見た目がすごく可愛らしいのに、汚部屋だとフラれてしまうかもしれません。

憧れの宅飲みで好きな男性を落とす方法

憧れの宅飲み、一人暮らしをこれからする人にとってはドラマのワンシーンのように憧れるものだったかもしれません。

そんな憧れの宅飲みで好きな男性を落とすにはどうすればいいのか?

それはグループなのか、二人きりなのかで変わります。

それぞれどんな風に行動すればいいのか紹介します。

参考にしてください。

仲間みんなで一緒に飲む場合

仲間みんなで一緒に飲む場合、もしかしたらライバルの女性もいるかもしれません。

限られた宅飲みの時間で、いかに気になる男性といい感じになるかを考えましょう。