CoCoSiA(ココシア)

大学から一人暮らしの時のメリット1...(続き6)

大切なことは二つ、アルコール類に飲まれてしまって冷静さを失わないようにすることと、彼との会話を大切にすることです。

普段はゆっくり話すことが少ないような間柄でも、宅飲みでは距離感が近くなり、普段よりも親しくなるチャンスがたくさんあります。

隣か近くの場所をキープする

気になっている彼の隣か近くの場所をキープするようにしましょう。

まずは彼の視界に入らないといけませんし、楽しく会話をする上でも距離感はできるだけ近い方がいいです。

宅飲みするメンバーで協力してもらえる人がいるなら、さり気なく近くの席にしてもらえるようにお願いしましょう。

自然と一緒になるのがベストです。

自分の力で頑張るなら、あまりキョロキョロして意識せずに、自然と「隣いいかな?」とサッと座りましょう。

あるいは、部屋に入る時から彼の近くをキープし、自然と近くの席になるようにしましょう。

いかに自然に彼の隣か近くの場所をキープするかがポイントです。

酔っ払い過ぎずに楽しむ

アルコール類は強いと思っていても、ついつい理性を失ってしまいがちです。

酔っ払ってしまって記憶がないとなると、彼からの印象もダウンしてしまうかもしれません。

宅飲みなら気にせずに飲みたいところですが、少しセーブして酔っ払いすぎずにその場を楽しみましょう。

自分が酔っ払ってしまった間に、ほかの女性に気になる彼の隣の席も、デートの約束も持っていかれたらすごく嫌ですよね?

そんな気持ちにならないためにも、その場を楽しみつつ、小悪魔女子でいることを忘れないでください。

冷静に周りや気になる彼のことを観察し、どのタイミングで仲良くなるかをじっくりと考えましょう。

片付けなどで女子力を見せる

宅飲みするとほとんどの人が酔っ払ってしまい、部屋の片づけはままならないままに寝てしまう人がほとんどかと思います。

そんな時、何も言わずに片付けしてくれる女性がいたら思わず気になるかもしれません。

誰もが嫌がるようなことを自然と引き受けて、さり気なく女子力をアピールしましょう。

酔っ払ってしまった人用に温かいお茶、酔い覚めのサッパリ柚子茶などが作れたらさらに最高だと思います。

わりと頭がすっきりするハーブティーもおすすめです。

色々女子力をアピールする方法を研究しましょう。

彼との会話をするようにする

とことん彼との会話をするようにしましょう。

それがグループであったとしても、二人きりであったとしても、いつも彼のそばを離れないようにしましょう。

休日は何をして過ごすのが好きなのか?

女性はどんな人が好みで、今までどんな恋愛をしてきたことがあるのか?

好きな料理は何か?これだけは譲れない味はどんな味か?

何でもいいので彼に問いかけ、常に相手を知ろうとしましょう。

ライバルかもしれない女性を間に入れないくらいのパワーが大切です。

2人きりで飲む場合

2人きりで宅飲みを楽しむ、これはある程度恋愛関係になれるかもしれないと期待していいと思います。

相手男性も好意を持っている女性でない限り、お互いの家で2人きりで宅飲みしようとは思わないでしょう。

そんないい雰囲気の2人、どうすればこのまま彼氏彼女になれるのでしょう。

いくつか案を挙げています。

彼のことを褒めたり、とことん女性らしさを安売りしないようにアピールするのがポイントです。

普段話せない本音で語り合ってみる

2人きりだからこそ、普段話せないような本音を語り合うのは楽しいかもしれません。