CoCoSiA(ココシア)

大学から一人暮らしの時のメリット1...(続き7)

他の人の目があると、なかなか話せないことってありますよね。

ストレートに自分のことをどう思っているのか聞くよりは、さり気なく自分の恋心をアピールしつつ、いかに男性から告白するように仕向けていくかがポイントです。

「好きな人とじゃなきゃ、二人きりで飲もうと思わない。」とか、

「今日が楽しみ過ぎて、ほかのことが手につかなった。」とか、

「他の女の人と二人きりでこんな風に宅飲みしないで。」といった感じで、ストレートに好きだとは言わずにじわりじわり攻めましょう。

最後の好きの一言のカードは最後まで出さないようにしましょう。

時間をかけてアピールし、ついでに女の子らしさも思い切り出しましょう。

普段話せないような仕事の愚痴、マニアックなアニメの話、やってみたいマニアックなスポーツなど何でもいいと思います。

強めの恋愛トークで盛り上がる

日中人気の多いところではできないような強めの恋愛トークで盛り上がるのも楽しそうです。

まさに宅飲みならではといった感じがします。

お互いの異性のタイプ、好きな俳優や女優、過去の恋愛遍歴などをぶっちゃけトークするのは楽しいかもしれません。

「自分は彼の理想のタイプにどれくらい近いのか?どうすればもっとこっちを見てくれるのか?」といったことを聞き出すのもありかもしれません。

多少ハメを外してもいいでしょう。

男性が引かない程度に楽しみましょう。

いつも言わないところを褒める

褒められて嫌な気持ちになるような人はほとんどいないと思います。

アルコール類の力を借りて、とことん素直になるのもいいと思います。

普段は恥ずかしくて言えないようなことをとことん褒めてみてはどうでしょう。

私の理想の男性そのもので、すごくかっこいいと思っている。

仕事に対してすごく熱心だから、周りからも信頼されるのだと思う。

仕事にヤキモチをやきそうになる。

車の運転が上手だね。

服のセンスもいいし、昔からモテるんだろうね。

などなど何でもいいので、とことん男性を褒めちぎりましょう。

遠回しに好きだということをとことんアピールすることに意義があります。

綺麗な女の子らしいお部屋で迎える

綺麗な女の子らしいお部屋にしておくことも大切です。

男性は女性ほど細やかなところまで見ていませんので、ざっくり掃除したら綺麗に整理整頓しておきましょう。

あまりブリブリのレースや花柄が好みでなければ、落ち着いたカラーですべてを統一したり、観葉植物を置いたりすることで女性らしさをアピールしましょう。

二人で撮った写真をさり気なく飾っておいて、遠回しに好きだという気持ちをアピールするのもありだと思います。

好きだ好きだと思いっきりアピールして、とにかく自分の方を見て貰えるように頑張りましょう。

気を遣えるところをアピールする

自分のことを主張するだけはなく、彼のことを配慮するようにしましょう。

彼がどれくらいアルコール類が強いのか知らなければ、前もって確認しておきましょう。

酔ってしまった時に飲める薬や温かいお茶を用意しておくと、さらに心強いかもしれません。

とことん男性に尽くす女性をアピールしましょう。

「褒めて貰ったら、普段からしていて当たり前のことだと思っていたから、褒めて貰えたことが気持ち悪いな。」と謙遜するくらいでいるのが理想的です。

色々な意見があるかもしれませんが、周りをしっかり見て気配りができることは、どんな職種においても必須だと思います。

当初のワクワクする気持ちを大切にしましょう。