CoCoSiA(ココシア)

とり鉄な男性の特徴10個!電車にハ...(続き5)

移動や旅行の時に頼りになる

初めて乗る電車や旅行のときは、どの電車に乗れば良いのか分からなくなるでしょう。

そのため、ケンカになってしまうカップルも多いといえます。

ですが、とり鉄男性と付き合った場合は、電車の心配をする必要がなくなるのです。

「○○駅に行くには次に来る電車に乗ればいいよ」や「この電車だと○○駅には止まらないから、途中で乗り換えよう」と引っ張ってくれる姿を見ると「なんて頼もしいんだ」と思わず惚れ直してしまうかもしれませんね。

浮気の心配が低い

オタク気質のあるとり鉄男性は、浮気の心配が低いといえます。

やはり、オタク気質があるということは、それだけ1つの物事に対して熱中できる力を持っているということ。

そのため、自分が熱中している彼女以外の女性には無関心どころか、もしかすると見えていないほどかもしれません。

また、もしケンカをしてしまったとしても、そのあいだ彼氏は電車に愛を注ぐだけですから、ほかの女性に目移りする確率が低いといえます。

世界観が広がる

とり鉄男性と付き合うことで、今までは知らなかった世界を見せてもらえます。

なにせ、とり鉄男性は鉄道関連の知識が豊富でありますから、あなたがとり鉄女性でない限りは、次から次へと新しい世界を見せてくれるでしょう。

また、話を聞くだけに留まらず、とり鉄男性と付き合った場合は、一緒に現地に行く可能性があるはずです。

自分なら行きたいと思えなかった場所など、未知の世界を切り開いてくれるため、世界観が広がるといえるでしょう。

新鮮な気持ちでいられる

常に電車と向き合っているとり鉄男性だからこそ、自由な恋愛を楽しむことができるでしょう。

やはり、最初に飛ばしすぎてしまうと、マンネリ化が来てしまいますよね。

ですが、最初から重すぎず軽すぎない愛であれば「あれ、最近彼が冷たい気がする…」と不安に思うこともないでしょう。

要するに、最初から頑張りすぎずに付き合えるからこそ、いつまでも新鮮な気持ちでいられるのです。

束縛されることがない

基本的に電車のことで頭がいっぱいいっぱいですから、彼女のことを束縛する可能性は低いでしょう。

また、自分が彼女に束縛されるのが嫌だからこそ、自分が嫌だと思うことは彼女にはしないといえます。

そのため、友達と遊びに行ったり、飲み会に行くなど、大体の場合は自分の好きなように決めることができるでしょう。

ですから、今までに彼氏に束縛をされて嫌な思いをしてきた女性には、とり鉄男性がピッタリかもしれませんね。

素直に向き合える

とり鉄男性は、電車に注ぐ熱量がすごいため、あまり恋愛をする時間がなかったといえます。

要するに、恋愛経験が浅いので、無駄な駆け引きをしてくる心配がないのです。

たとえば、LINEをすぐに返してくれたり、思わせぶりな発言をしないなど、まさにストレスなく付き合うことができるでしょう。

また、自分が話をするのが好きな分、彼女の話もきちんと聞いてくれるので、思ったことは素直にぶつけあうと、より良好な関係を築いていけるはずです。

話が面白くて飽きない

とり鉄男性の口から出てくる言葉のほとんどは、今まで聞いたことなかったものだと思います。

そのため、とり鉄男性と付き合った際は、とにかく話が面白いので飽きる心配がないでしょう。

また、こちらから話題を持ち出さない限りは、電車の話題で永遠と話続けてくれるため、話題がなくなり気まずくなるといった心配もいりません。

ですから、自分から話題を出すのが苦手といった女性は、案外とり鉄男性が向いているのかもしれませんね。

一緒にいると癒される

とり鉄男性の、いくつになっても好きなものを追いかけ続ける姿に「子供っぽくて可愛いな」と思うことがあるでしょう。

また、電車について楽しそうに話をしている姿や、趣味以外にはまるで無頓着なところなど、とり鉄男性とは一緒にいることで、思わず癒されることが多いといえます。

ほかにも、普段は電車のことで頭がいっぱいいっぱいのくせに、デートのときに頑張ってあなたのことをエスコートしてくれるなど、ほっこりした気分になれるでしょう。

自分色に染めやすい

とり鉄男性は、正直なところ鉄道関連のこと以外にあまりこだわりがありません。