そのため、服装や髪型などの身だしなみ、食生活やインテリアなど、とにかく生活できればOKといった感じなので、自分色に染めやすいといえるでしょう。
「これ着てほしい!」と思う服がある場合はプレゼントしてみたり、インテリアなんかも誰にも邪魔されることなく選ぶことができるのでおすすめです。
ですから「彼氏を自分色に染めたい!」と思っている女性は、とり鉄男性と付き合うことを視野に入れてみてはいかがでしょうか。
将来を見据えたお付き合いができる
オタク気質のあるとり鉄男性は、とにかく真面目な性格です。
そのため、遊びの恋愛というよりかは、将来を見据えたお付き合いをするのに最適といえます。
やはり、若い頃は恋愛に対して安定よりも、刺激を求めていたはず。
ですが、ある程度年齢を重ね、恋愛経験を積んでいくと「刺激はいいから、安定がほしい」と思う人が多いと思います。
そのため、チャラつくことなく、真面目で一途なとり鉄男性であれば、安定を求めることができるため、将来を見据えたお付き合いができるのです。
とり鉄男性と付き合うデメリット
ここまで「とり鉄男性と付き合うメリット」について紹介してきました。
日頃から鍛え上げられた撮影力で写真を上手に撮ってくれたり、浮気する心配が少ないなど、とり鉄男性ならではのメリットがみられましたね。
ただ、メリットがあるということは、デメリットも存在してしまうのです。
それでは、ここからは「とり鉄男性と付き合うデメリット」について紹介していきます。
カメラにお金がかかる
とり鉄男性に限った話ではありませんが、趣味がある人は趣味に対するお金の使い方が荒い傾向があります。
要するに、とり鉄男性の場合は、カメラにお金をかけてしまうのです。
もちろん、自分がカメラを買うために頑張って稼いだお金なのですから、自由に使っていいといえます。
ですが、カメラを買ったことが影響して、デートに行くお金がないとなると、思わず「趣味と私どっちが大切なの?」と思ってしまうでしょう。
ですが、この考えは無駄で、残念ながらこれほどまでの趣味を持った人にとって、彼女は二の次なのです。
ですから、とり鉄男性と付き合う際は、趣味に勝とうとしないことが重要なポイントになります。
デートや旅行が電車優先になる
先ほども紹介したように、とり鉄男性にとって彼女が趣味に勝る可能性は低いでしょう。
ですから、デートや旅行に行く約束をしていても、場合によっては電車を優先されてしまうかもしれません。
また、デートや旅行に行く場所を決める際は、あなたの行きたい場所ではなく、電車を優先に選んでしまうこともあるでしょう。
ですから「なんで私のことを優先してくれないの?」と思ってしまうかもしれません。
ですが、とり鉄男性と付き合うのであれば、そこは開き直っておく必要があるといえるでしょう。
撮影に熱中すると周りが見えなくなる
こちらもまた、とり鉄男性に限った話ではありませんが、撮影に熱中すると周りが見えなくなりがちです。
そのため、せっかく2人で過ごしていても、撮りたい電車がある場合は、彼女を放ったらかして撮影に熱中してしまうこともあるでしょう。
また、撮影に熱中しすぎるがあまり、あなたに冷たい態度をとってくるかもしれません。
ですから、とり鉄男性と付き合った際は「熱中できるところも彼の良さだから」と割り切ることが大切かもしれませんね。
とり鉄男性と出会う方法
ここまで「とり鉄男性と付き合うデメリット」について紹介してきました。
電車をよりよく撮影するためのカメラにお金がかかったり、撮影に熱中することで周りが見えなくなってしまうなどのデメリットがみられましたね。
ですが、これらのデメリットはとり鉄男性のチャームポイントでもありますから、割り切ることでメリットに変えていきましょう。
それでは、ここからは「とり鉄男性と出会う方法」について紹介していきます。
趣味イベントに参加する
趣味イベントであれば、自然にとり鉄男性に出会うことができます。
ただ、趣味イベントと聞くと、少々敷居が高く感じられるかもしれませんね。