CoCoSiA(ココシア)

とり鉄な男性の特徴10個!電車にハ...(続き7)

ですが、安心してください。

もちろん、少しでも電車に関しての知識があれば話が早いですが、なかったとしても「実は最近興味が出てきて…」と言えば大体は乗り越えられます。

それどころか、気になる男性に電車の魅力を話してもらえるなど、距離が縮まっていくのでおすすめです。

ただし、趣味イベントの場合は、相手のとり鉄男性が恋愛を目的としていない場合もあるので、そこは注意が必要です。

合コンに参加する

合コンであれば、はじめから恋愛がしたいとり鉄男性とだけ出会えることができます。

やはり、電車にばかり熱量を注いできたからこそ、恋愛に焦っている人が多いのも特徴です。

そのため、電車に関する話を聞きながら、少しずつ距離を縮めていけたらいいですね。

また、合コンの場合は、お酒も多少入っているため、お互いに距離を縮めやすいといえるでしょう。

マッチングアプリを活用する

マッチングアプリであれば、家でも職場でも好きな場所で、気軽にとり鉄男性と出会うことができます。

また、それだけでなくマッチングアプリを活用すれば、恋愛をしたいとり鉄男性とだけ効率よく出会うことができるのでおすすめです。

ほかにも「これだけは譲れない!」という条件があるのであれば、重ねて提示してみるといいでしょう。

とり鉄男性には独特の魅力がある

とり鉄男性の特徴や電車にハマる理由、さらにはとり鉄男性と付き合うメリット・デメリットなどについて紹介してきました。

正直なところ、とり鉄男性をはじめとするオタク気質の男性に対して、まだまだ偏見があるのは事実です。

ですが、恋愛経験が浅く、1つのことに熱中できるとり鉄男性だからこそ、付き合うことで今までにはない楽しさを味わうことができるかもしれませんね。

ですから、とり鉄男性に少しでも興味を持った女性は、ぜひ今回紹介した内容を参考にして、とり鉄男性と付き合うことを視野に入れてみてはいかがでしょうか。