CoCoSiA(ココシア)

自然消滅な別れ方7選!なにが原因な...(続き3)

恋人だと思っていた相手には実は本命の彼氏彼女がいて、相手にとって自分は浮気相手だったのかもしれません。

将来結婚を視野に入れていたものの、同時進行でお付き合いしていた人が妊娠して入籍したのかもしれません。

どちらにしてもすごく不誠実で、された側は傷つきます。

相手が結婚したことを黙ったまま自分との関係も続けようとしなかっただけ、よしとしたほうがいいかもしれません。

不誠実な相手と結婚にならなくてラッキーだったと考えるようにして、少しずつ新しい出会いを探せるようにしていってください。

自然消滅する原因とは?

自然消滅には色々な気持ちのすれ違いや心変わりがありますが、その原因がハッキリ分からないことでいつまでも悩んでしまうことがあります。

自然消滅の原因が分からないと、突然別れを言われた側はいつまでも引きずり、そして相手からの連絡を期待して待ってしまいます。

自然消滅する原因を知っておくことで、できるだけスムーズに忘れることができます。

さらに新しい恋愛がスタートしたときに、同じことにならないように気を付けることができます。

自然消滅する原因をいくつか紹介します。

今悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

相手に嫌われたと勘違いしてしまう

相手が嫌な気持ちになるようなことを言ったり、LINEや会話で喧嘩になったりすると落ち込みます。

そして、連絡がないと相手に嫌われたと勘違いしてしまいます。

相手に謝って今の気持ちを聞き出せば自然消滅しないで済むのかもしれないですが、一度落ち込んで悩み始めるとそんな勇気はなくなってしまいます。

そして、自分の中でますますマイナス思考になってしまいます。

相手に嫌われたかもしれないと思うと、LINEや電話で連絡するのも気が引けてしまいますし、職場や学校で毎日顔を合わす相手であったとしても、プライベートな会話がしづらくなります。

相手の本音がどこにあるのかは分かりませんが、一度心の中が曇り始めて雨続きになるとスッキリするのはむずかしいです。

自分で思い込むよりも相手と向き合って会話したほうがいいということを忘れずに、いつも自然消滅にならないようにプラス思考でいることが大事です。

浮気相手の方が好きになってしまった

お付き合いしていてふとしたことから浮気に走り、気が付いたら浮気相手の方が今の彼氏彼女よりも好きになってしまうことはあります。

浮気相手と一緒にいるというスリル感やドキドキする気持ちはとても楽しく、今まで付き合ってきた彼氏彼女といるよりも新鮮で夢中になってしまうのでしょう。

そして、浮気していたことや心変わりしたことを打ち明けるのが面倒くさくなり、自然消滅を狙って別れられるように持って行くのだと考えられます。

浮気された側は心に傷が残りますし、あとから事実を知るとさらに落ち込みます。

心の傷が癒えるまでには時間が必要ですが、不誠実な相手と別れられてむしろラッキーだったと思うようにしてください。

付き合ってみたものの好きになりきれなかった

付き合うタイミングは人それぞれで、とりあえずお付き合いしたものの相手のことが心から好きになれなかったということはあります。

誰かとお付き合いするとき、誰もが相手のことを心から好きでお付き合いをスタートするものでもありません。

告白されて試しに付き合ったり、いい雰囲気になったので数回デートしただけだったり、わりと気楽な気持ちでとりあえず付き合う人たちもいます。

別れ話をするときに、「やっぱり好きになれなかったから別れたい。」と言えば相手から責められることは分かっていますから、誰だって言いたくないです。

あわよくば自然消滅で別れたいと思ってしまいます。

お付き合いをスタートするとき、冷静になる気持ちを忘れないでください。

きちんと「付き合おう」「好きだ」という言葉があったのか、そして相手から大事にされている実感があるのかは落ち着いて見つめなおしたほうがいいです。

とにかく仕事が忙しい

私たちが生活していくために仕事はなくてはならない存在です。

どんなに忙しくても逃げることはできないですし、辞めたり、サボったりといったこともむずかしいです。

私たち日本人は勤勉で真面目な人が多いので、仕方がないかもしれません。

仕事が忙しいと心に余裕がなくなり、帰宅後にスマホをいじることもないままに眠ることもあります。

そして、休日は誰にも会わずに寝ていたいと考える人もいます。