CoCoSiA(ココシア)

自然消滅な別れ方7選!なにが原因な...(続き5)

1.誠実な人と恋愛をしよう

誠実な人はいつだって人と真っすぐ向き合い、誤魔化すことはしません。

自然消滅での別れ方は自分にとっては都合がいいかもしれませんが、された側はずっと引きずってしまいます。

誠実な人はそれを理解しているので、たとえ別れることになってもお互い納得いくまで話をしてくれるはずです。

では、誠実な人とどうやって出会えばいいのでしょうか?

初対面の男性の人柄や本音はなかなか見抜けないですし、恋愛慣れしている男性は自分をカッコよく見せるために最初の頃はいい人を演じるかもしれません。

一緒に誠実な人と恋愛する方法を考えてみましょう。

信頼する友人がすすめる人と会う

誠実な人と出会うには、自分が信頼する友人がすすめる人と会うという出会いがあります。

信頼する友人はあなたの人柄や考えていることをほとんど理解してくれています。

そして、あなたが幸せな恋愛をしてくれることも願っています。

信頼する友人がすすめてくれる人は、友人本人も信頼を置いている誠実な人です。

人と人との信頼関係はお金や駆け引きで手に入るものではありません。

時間をかけて地道なやり取りを重ねた結果、二人の間に生まれるものです。

誰か紹介して欲しい!といきなり言われると友人にもスケジュールがあるかもしれませんので、友人の近況を聞きながらお願いするようにしましょう。

女性のことは女性が一番よく分かっていますが、女の友情は時に儚く脆いものであることがあります。

男性が絡むとこじれてしまうこともあります。

自分、信頼できる友人、紹介してくれた男性の三者の距離感を大事にしつつ、友人への感謝の気持ちをいつも忘れないようにしてください。

職場や学校の知り合いのなかで良い人がいないか探す

職場や学校の知り合いから、誠実な人を探すという出会い方もあります。

職場や学校の知り合いとはほとんど毎日顔を合わせるので、人柄や何を考えているかは分かります。

同僚や友人といった共通の知り合いがたくさんいるので、周りの人から気になる人の人柄や近況を聞き出すこともできます。

恋愛初期のどんな人か分からない不安な気持ちがほとんどなくて、安心感が大きいというのは女性にとって大事です。

気になる男性を見つけられたら、仕事やお互いの関係を考慮しながら飲みに誘ったり、積極的に挨拶をしたりして距離感を縮めていってください。

職場恋愛は仕事上オープンになるどどちらかが異動になったり、周囲の人も気を遣ったり、意外と周りの人たちも巻き込むことになります。

恋したもののうまくいかなかったときも、お互い気まずくならないように配慮するようにしましょう。

職場や学校での出会いはとても多いです。

今まで近いからと避けていた人も、今一度日常生活を振り返ってみてください。

近くにいた人の良さほど見えていないことがあります。

結婚している友人に紹介してもらう

結婚している友人はご主人側の人間関係もあるので、紹介してもらうことで誠実な男性との出会いが広がるかもしれません。

既婚男性の友人関係、独身で彼女を探していたり、結婚相手を探していたりする男性はわりと多くいます。

男性は周りの友人が結婚して遊べる人が少なくなることで、結婚を意識するようになります。

結婚している友人と出会うときに、友人の近況を聞きながら誰かを紹介して欲しいと頼んでみてはどうでしょうか。

同時に、既婚者からのアドバイスも聞いてみるといいかもしれません。

結婚している友人は恋愛フィルターを通した男性と、そうでない男性の両方を知っています。

誠実な男性と出会いたい!という気持ちをクールダウンさせ、落ち着いてパートナー探しをするきっかけをくれるはずです。

結婚している友人とは話が合わなくなったと疎遠にせず、いつまでも変わらない関係を続けてください。

2.話や趣味が合う人と恋愛をしよう

話や趣味が合う人との恋愛は、穏やかで長く続くものとなっていくはずです。