CoCoSiA(ココシア)

自然消滅な別れ方7選!なにが原因な...(続き4)

もしかしたら、休日返上で自宅に持ち帰りで仕事をしている人もいるかもしれません。

相手が仕事で忙しく連絡を取れないときは、あまり責めるようなコメントをしないほうがいいでしょう。

自然消滅の原因になってしまいます。

とりあえず「落ち着いたら連絡欲しい」とだけメッセージを入れておき、あとは自分の時間を楽しみましょう。

恋人のことを思うならどんなに仕事が忙しくても連絡は入れてくれます。

数週間~1か月単位で連絡が取れない時は自然消滅を疑ったほうがいいかもしれません。

デートが楽しくなかった

デートが楽しくないと、気持ちが冷めて自然消滅を狙いたくなるときもあります。

デートは誰にとっても好きな人に会える楽しみな時間であり、癒しの時間でもあります。

それが楽しくなかったとなると、他にいい相手がいるんじゃないか?という発想になる人もいます。

お互いデートを楽しむために、オシャレしたり、相手が好きそうなデートプランを提案したり、少し頑張るのはいいです。

相手に楽しくなかったと思われないように、すべてを合わせる必要はありません。

ダメンズを製造してしまいます。

デートが楽しくなかったということは、今後のお付き合いでも何かしらのほつれが出てくる相手なのかもしれません。

デートした後に急に音信不通になったら、自然消滅からの別れを受け入れてスッキリと忘れるようにしたほうがいいかもしれません。

遠距離恋愛で連絡が面倒になった

遠距離恋愛の連絡はLINEや電話がメイン、デートできるのは数か月に1回、下手したら年末年始とGWといった連休しか会えないカップルもいます。

好きな人とはたくさん会ってスキンシップもしたいのに、主な連絡がLINEや電話となると相手との距離を感じてしまいます。

そして、面倒に感じることも出てきます。

遠距離恋愛が決まったタイミングで、今後のことをどうするかハッキリさせておいたほうが女性はモヤモヤする気持ちを残さなくていいかもしれません。

遠距離恋愛が決まったタイミングで結婚して、彼氏との結婚生活をスタートさせるのもいいでしょう。

すべてが新しい環境下でのスタートとはなりますが、手放したくないくらい大事な相手ならこれくらいの勢いがあったほうがいいです。

1年後もお付き合いが続いていたら結婚すると約束しておき、それを実行するというやり方もあります。

準備期間があることで、女性は心の準備や新天地での仕事探しができます。

男の人は遠距離恋愛になると近くにいる女性に手を出してしまう人もいます。

最初が肝心だと思います。

スキンシップを拒まれた

男性は彼女からスキンシップを拒まれると、急に冷めて自然消滅になってしまうこともあります。

女性からするとスキンシップは愛情確認の1つであり、あってもなくても一緒にいられるだけで満足すると考える人が多いです。

男性はそういうわけにはいかず、生物学的にスキンシップを拒まれると自分のプライドが傷つけられ、気持ち的にも満たされないままモヤモヤした状態になってしまいます。

男性には理解してもらいにくいですが、女性の体は繊細で体調不良の時期があったり、気持ち的にスキンシップできなかったりするときがあります。

スキンシップを拒むときに頭から彼氏を否定するのではなく、スキンシップができない理由を優しく説明しながら、今度のデートの時はしたいと思っているといったフォローを入れるようにしてみてください。

未練が残る恋愛を避けるためにおすすめな出会い方3選!

自然消滅をされた側は別れを受け入れるのに時間がかかり、いつまでも引きずってしまいます。

そういったことを避けるために、未練が残らないようなオススメな出会い方を紹介します。

女性にとって時間は無限のようでいて有限です。

私はまだまだ若いと思っていても、あっという間に時間は流れていきます。

特に結婚を希望するなら、男性の前ではニコニコ笑顔でいながら打算的でいてください。

幸せだと感じられる恋愛をして、たとえ別れることになったとしてもスッキリ終われるような彼氏を作ってください。

未練が残る恋愛を避けるためのおすすめの出会い方を紹介します。