CoCoSiA(ココシア)

自然消滅な別れ方7選!なにが原因な...(続き6)

男性は自分のプライベートや趣味といったテリトリーをとても大事にしていて、彼女といえどそれらを否定したり、侵害したりすることがあると恋愛感情が冷めていくきっかけとなってしまいます。

女心を男の人が理解してくれないのと同じように、私たち女性も男の人のプライドの高さや自分を愛する一面は理解しきれないものがあります。

それを踏まえた上で、話や趣味が合う人と恋愛をすることができれば、そういった男性のプライドを傷つけてしまうような言動は避けることができます。

何よりも好きなものが一致していることで、一緒に過ごす時間も楽しいものになります。

話や趣味が合う人との出会いはどうすれば広がるのか?一緒に探していきましょう。

趣味を通じて知り合えるサークルや習いごとをはじめる

学生時代から続けているスポーツや趣味、もう一度サークルや習いごとを始めて話や趣味が合う人との出会いを探してみてください。

趣味という自分のエネルギーを発散できる場であることで、素のままの自分を出しやすくなります。

さらに、恋愛だけに集中しなくても済むので、多少の悩みがあっても発散しやすくなります。

サークルはお住いの地域が行っているものから、個人で行っているものまで色々なスタイルがあります。

お勤めの会社や通っている学校のサークルに加入してもいいと思います。

習いごとは個人参加のものよりも、グループ参加のもののほうが毎回顔を合わせるので知り合いが増えて出会いに繋がりやすいです。

色々な情報を集めて、新しいサークルや習いごとを始めてみましょう。

男友達の中で話が合う人を探す

いつも飲みに行ったり、たわいないLINEのやり取りをする男友達から誠実な男性を探してみるという出会いもあります。

男友達の人柄や考えていることはだいたい分かりますし、一緒にいてもとても居心地がいいはずです。

男友達はあなたのことを女友達として見ているはずなので、どうやって彼女として意識してもらうようにするかがカギとなります。

都合のいい女になってしまわないよう、お互いの関係がきちんと変わるまでは一線は超えないようにしましょう。

2人でデートに誘い出し、いつも行かないようなおしゃれなカフェや飲み屋に行ってみてください。

いつも自分から誘ってばかりではなく、3回のうち1回くらいは相手からの連絡を待ったほうがいいです。

男友達のことを好き好きとアピールし過ぎず、今までよりも女性らしく可愛くいることを意識して男友達から告白してもらえるように持っていってください。

3.合コンなどの出会いの場に積極的に参加する!

合コンなどの出会いの場は恋人を見つけるのに一番スムーズですので、積極的に参加してみてください。

合コンで出会う男性は色々なタイプの人がいます。

自分の男性を見る目を肥やすきっかけになりますし、出会う機会が増えます。

合コンは友人から誘われたり、幹事として誘ったり、お互い対等な関係でいてください。

いつも合コンのセッティングは人任せで出会いばかりを探していると、同性の友人や一緒に合コンに参加した人たちからの目線が痛いものになります。

地元企業や地域が企画している合コンもあります。

女性は無料、もしくはリーズナブルな価格で参加しやすくなっています。

良い人が見つかってもすぐに付き合わずに中身を良く知る

幸せな恋愛をするには、良い人だ!とピンときてもすぐに付き合わずにお互いの中身を良く知ってから付き合うようにしましょう。

最初のうちはお互いの良いところを見せようとして、気を遣うことが多いです。

そのため、お互いの人柄は見えていないことが多いです。

何度かデートを重ねて緊張感なく話せる関係になってから付き合ったほうがいいです。

そして、できれば彼氏彼女になったからといってすぐに体を許さないようにしてください。

男の人は簡単に手に入る女性よりも、少し手が届かないくらいの女性のほうが大事にしようとします。

それに本当にあなたのことを大事に思うなら、すぐに一線を超えられなくても少しくらいは待っていてくれます。

急いては事をし損ずると言います、いつも心に余裕を持ち、本当に素敵な男性と出会えるようにしてください。

良い人が現れても焦らない

良いなと思う人が現れても焦らずに、ゆっくりと信頼関係を重ねてください。