CoCoSiA(ココシア)

自然消滅な別れ方7選!なにが原因な...(続き7)

気になる男性といい雰囲気になりたいと女性から猛アピールしたり、女性であることを武器にしたりすると、軽い女だと思われてしまいます。

気になる男性を振り向かせるためにはどうすればいいのか?じっくりと策士になるのです。

合コンで知り合ったのなら、まずはLINEのやり取りをスタートさせて少しずつ距離感を縮めてください。

デートのお誘いは男性からして欲しいところですが、女性から積極的に誘ってみるのもありです。

仕事場、学校、サークル、習い事などもともとの知り合いであれば、まずは連絡先交換を頑張ってください。

顔を合わせるときもたくさん会話して、自分を知ってもらうことからスタートしてください。

いきなり告白せず、じわりじわりと責めていくほうがいいです。

時間をかけて愛される女性を目指してください。

自然消滅を狙いたくなったらどうすれば良い?

女性から自然消滅を狙いたくなるときだってあります。

ただ、男性よりも力では負けてしまうので責められたときにどうすれば良いだろう?と不安になってしまいます。

男の人のプライドを傷つけてトラブルになってしまわないよう、女性なりの優しい自然消滅の狙い方を一緒に考えましょう。

自然消滅の別れは誠実ではないかもしれませんが、相手によってはそうせざるを得ないこともあります。

別れ話をすると彼氏が感情的になり、別れることができずにいる。

いざ顔を見るとやっぱり好きかもしれないと流され、ズルズルと続けてしまっている。

別れ話をすると彼氏からDVや暴言を受けてしまうリスクがある。

色々なパターンがあります。

私たち女性が安心して恋愛できるよう、自然消滅を狙う方法を一緒に考えてみましょう。

デートを断り続ける

彼氏からデートに誘われても、断り続けて自然消滅へ持っていってください。

2人きりで会うと別れ話をするタイミングを逃したり、彼氏に流されて体の関係を持ったりしてしまうかもしれません。

デートを断り続けて、会うこと自体をやめてください。

デートを断るときは、彼氏のプライドを傷つけないようにやんわりと断りましょう。

「最近仕事が忙しくて休日も寝ているから、またデートできるようになったら連絡するね。」

「今悩み事が多くてデートをする心の余裕がないんだ。」

「○○君も無理しないでね!また私も元気になったら連絡するね!」

上記のように彼氏のことを否定せず、自分のスケジュールは明確にせず、次は自分から連絡を入れるといって終わらせるのがスマートです。

やんわりと笑顔で有無を言わさずに断るようにしましょう。

連絡をとる頻度を減らす

彼氏との連絡をとる頻度を少しずつ減らしていってください。

いきなり連絡が途絶えると、彼氏とのトラブルのもとになります。

今まで1日数回だった連絡を1日1回、数日に1回、週末に1回くらいとじわりじわりと減らしてください。

LINEは既読にすると返事を返さないと!と思ってしまうので、通知に気付いてもしばらくの間そのままにしておくくらいのクールさを持ったほうがいいです。

なぜ最近連絡が少ないのかと彼氏から聞かれたときのための言い訳も考えましょう。

最近忙しい、疲れている、もともとLINEがあまり好きじゃない、などうやむやな言い訳を作っておいてください。

彼氏のことを否定するような言い方は喧嘩になります。

仕事場や学校など毎日顔を合わせるような関係でないなら、自分からの連絡を減らしていって、それでも彼氏からの連絡が続くようであればブロックするやり方もあります。

冷たいやり方かもしれませんが、心を鬼にしてやっていく必要があります。

仕事が忙しいと言っておく

全ての言い訳を仕事が忙しいにしておくと、自然消滅に持っていきやすいです。