CoCoSiA(ココシア)

付き合いたてで不安になること8選!...(続き2)

人はそれぞれ忙しいです。

社会人になると特に仕事に忙しくなりますし、趣味を充実させたい人は恋愛とプライベートを切り離して考える人もいることでしょう。

つまりメリハリを持って生活することで日々を充実させたい人は多いのです。

ですがカップルの両方がそうであれば良いですが、どちらかが恋愛依存傾向だととにかく休日は一緒にいたい、夜はメールや電話で同じ時間を共有したいと思うこともあります。

せっかく付き合い出したのに一緒に居られる時間が少ない…もうとにかく不安になります。

付き合いたては普通、お互いをもっと知りたいと思うものですがそれが叶わないことになると不安で仕方がないでしょう。

それぞれの恋愛の向き合い方を理解し合わなければ付き合っていくことさえ難しくなる可能性があります。

2.うまく付き合っていけるか不安

付き合いたてで不安になることとして、うまく付き合っていけるか不安になることがあります。

付き合い出したシチュエーションはカップルによって色々とドラマがあるのではないでしょうか。

ずっと好きでやっと告白できて付き合ったカップル、知り合いからの紹介で付き合ったカップル、はたまた略奪系恋愛の刺激的カップル…とにかく恋愛が始まるときはたくさんのドラマがあるもの。

どんなスタートにしてもずっと付き合っていけるのか不安を抱えながら手探り状態で付き合って行くことになりますね。

当然、誰も別れを最初から意識して付き合う人はいないでしょう。

色々と試行錯誤しながら相手と波長を合わせるべく、努力するのではないでしょうか。

うまく付き合っていけるか不安だからこそ相手の立場になって考える人は多いです。

ただ、あまり相手に合わせすぎて自分を見失うこともあるのでそれは気をつけたいところです。

3.元カノの存在が気になる

付き合いたてで不安になることとして、元カノの存在が気になることがあります。

付き合い出して彼の部屋に行って元カノから貰ったものや元カノを連想させるものがあったらどうでしょうか。

やはり良い気分ではありませんね。

ですが意外と男性はこのような面で無頓着の人が多く、女性がいかに元カノの存在が嫌であるかが分かってはいません。

元カノの存在が気になると言っても今は自分と付き合っているのですから彼を信じていれば良いだけなのです。

ですがそれができないのは同じ女性として意識してしまうからでしょう。

元カノとの別れがあったから今はあなたと付き合っています。

何の心配もせず彼と付き合っていければ彼の中であなたの存在は大きくなっていくことでしょう。

4.彼が心変わりしないか不安

付き合いたてで不安になることとして、彼が心変わりしないか不安ということです。

これはもしそうなっても仕方がないと最初から覚悟しておくことかもしれません。

ただ、心変わりは彼だけに限りません。

もしかするとあなた自身が心変わりするかもしれないのです。

あなたが思っているように彼もまたあなたが心変わりしないか心配していることがあるかもしれません。

お互いにそうならないためにも二人が思いやりを持って付き合っていくことが大切でしょう。

あなたが思っている不安は彼も思っている、それを常に感じておくことも必要です。

また女性はどうしても嫉妬する生き物です。

彼の心が違う方向を向いてしまわないように束縛をする女性もいます。

そうなってしまうと男性は息苦しくなってしまいます。

彼を信じてあげるということが何よりも大切になってくることでしょう。

5.浮気されないか不安

付き合いたてで不安になることとして、浮気されないか不安ということがあります。

男性はよく絶対浮気しない人はいない、と言うことがあります。