CoCoSiA(ココシア)

付き合いたてで不安になること8選!...(続き5)

そう思うほど付き合いたてというのはお互いのコミュニケーションの時間が欲しいと思う人は多いことでしょう。

もちろん今の連絡は少ないと思った場合は頻度を増やすことをしてみてください。

ただ、男性はそこまで連絡を密にするという意識は女性ほど持ってはいません。

そのため不安を解消するためには彼にも協力をあおぐことが大切でしょう。

同棲する

不安を解消するためにできることとして、同棲をすることをしてみましょう。

どうしても不安であるならば近くで彼を見ていると安心できると思います。

確かに一緒にいる時間が増えるので彼のことが手に取るように分かるようにはなります。

また付き合って結婚を考えたいと思うのであれば同棲は最善の方法でしょう。

ただ、この同棲で彼との関係性が決定付けられてしまうことがあります。

同棲をすると嫌が応にも彼の嫌な部分を目にするわけです。

もしかすると元カノから貰った物など大切に取ってあるかもしれません。

同棲することで不安がさらに不安を呼ぶこともあるのです。

また一緒にいる時間があればあるほど息苦しく感じるようにもなります。

知らない方が良いということもあることを同棲によって理解することになります。

まずは同棲という形よりも週末だけ一緒に過ごす半同棲からスタートしてみるほうが良いでしょう。

楽しく一緒にいられる程度が一番不安を解消できる方法となります。

彼のことを信じる

不安を解消するためにできることとして、彼のことを信じることをしてみましょう。

結局はここへたどり着くわけですが、そう簡単には彼のことを信じることは難しいでしょう。

では一体どうすれば彼を信じられるのでしょうか。

まず、彼を信じられない原因のひとつとして自分に自信がないということが挙げられます。

彼を繋ぎとめることができる女性ではないという心理があるからです。

自分に彼を惹きつける魅力がないために彼が浮気したり、自分を嫌うのではないかという不安を抱くわけです。

不安を解消するためには自分が魅力的になることがまずは必要です。

そして逆に彼を不安にさせるくらいの素敵な女性になれるように努力してみましょう。

そうすると自ずと彼のことを信じることができるようになります。

素の自分を見せる

不安を解消するためにできることとして、素の自分を見せることをしてみましょう。

「素の自分を見せる」ということは自分の本当の姿を見せることです。

つまり本音や本心を素直に相手に見せることができるかどうか、ということになります。

また自分の弱い部分を見せることを素の自分を見せるということになります。

この弱い部分を彼に見せることが何よりも重要になってきます。

誰しも自分の弱さを見せることを嫌います。

そのためにプライドが高かったり、強気な態度に出てしまうわけです。

自分を強く見せてしまうことは恋愛に限らずのちのち誤解をされやすくなってしまいます。

「強い人間」だと思われてしまうと優しく接することが難しくなってしまいます。

そうならないためにも自分の弱さを見せ、そして決して偉ぶらないこと。

弱さを見せることができる女性は可愛く守ってあげたいと思う存在となることでしょう。

不安も楽しんでしまう

不安を解消するためにできることとして、不安も楽しんでみることをしましょう。