CoCoSiA(ココシア)

付き合いたてで不安になること8選!...(続き6)

「不安な気持ちを楽しめるわけなんかない」と思った人は恋愛を楽しいものにしたいと思っていない人かもしれません。

恋愛=辛いと思ってはいないでしょうか。

本当の恋愛は楽しいはずです。

ただ、楽しい恋愛にするためには辛いことも乗り越えていかなければいけません。

そんな辛いときにまるで自分が世の中で一番不幸なヒロインだと仕立て上げてしまうことを女性はしてしまいます。

つまり辛く悲しんでいる自分に浸っているわけです。

実はそんな悲しみに浸っていることも楽しんでいる一場面だと言えるでしょう。

自分をまるでドラマや映画のヒロインのごとくその世界観に浸かってみるとより楽しむことができます。

そしてドラマや映画はハッピーエンドになることが多いですね。

自分のドラマもぜひハッピーエンドになるように楽しんでみてはどうでしょうか。

開き直る

不安を解消するためにできることとして、開き直ることをしてみましょう。

不安はどうやっても不安でしかありません。

それは結局は解消はできないのです。

ですが人は必ずそこから学ぶこともしますし、免疫力もついていきます。

恋愛も同じことが言えるわけです。

恋愛でいろいろなことがあるとそこから学び、そして免疫もつきます。

そして気持ちが強くなっていきます。

そこまでになると開き直ることは容易にできます。

そうは言っても付き合いたてであるとなかなか開き直るということはできませんね。

そうであるならば付き合いたてのときに存分に不安な気持ちを経験しておきましょう。

一定期間を過ぎると必ず開き直れるようになることができる時がきます。

「あんなに不安になったのはなぜなんだろう」と言える日が必ず来ることでしょう。

自分の意識を恋愛以外のことに向ける

不安を解消するためにできることとして、自分の意識を恋愛以外のことに向けてみましょう。

それはどんなことでも良いのです。

一番手っ取り早い方法としては趣味をまず持ちましょう。

それもアクティブな趣味です。

家でひっそりとするような趣味では必ず彼のことがすぐに頭に浮かびます。

それでは意味はありません。

無我夢中になれる趣味を持つことです。

また家でひっそり系でもゲームなどは一度ハマると時間を忘れて没頭することができます。

もしかするとハマりすぎて彼のことなどどうでもよくなってしまうかも…。

自分が何か夢中になれるものを見つけることは新たな自分を見つけることもできます。

ぜひ恋愛以外にも目を向けてみましょう。

彼といつまでもラブラブでいるために大切なこととは?

付き合いたてはとにかく不安ですよね。

ですが付き合い出すとどんどん相手のことが分かってきますし、お互いを尊重できるくらいになれるものです。

せっかく縁あって付き合ったのですから彼とはいつまでもラブラブでいたいですよね。

ではそんな彼といつまでもラブラブでいるために大切なことを紹介してみます。