CoCoSiA(ココシア)

付き合いたてで不安になること8選!...(続き4)

ただ、彼女にとっては連絡を待つしかありません。

不安を解消するためにできることとは?

付き合いたてでとにかく不安…そんな毎日を過ごしていては恋愛に疲れてしまうだけです。

恋愛疲れをしないためにもまずは不安を解消することが必要です。

では一体どのようにすると不安を解消することができるのでしょうか。

ここでは不安解消のためにできることを紹介してみます。

ぜひチェックして恋愛がもっと気楽にできるようにしていきましょう。

彼に不安に思っていることを伝える

不安を解消するためにできることとして、彼に不安に思っていることを伝えてみましょう。

やはり不安を払拭するための一番の方法はこれでしょう。

ただこの方法は一番の方法ではありますがあまり効果は期待できません。

男性は女性ほど不安になることが無い人が多いからです。

もし不安を伝えてみても「大丈夫だよ」という言葉で片付けられてしまうこともあるかもしれません。

「彼が大丈夫だと言っているから大丈夫かも」と素直に受け取れることができれば良いですがモヤモヤする気持ちは残ってしまうことでしょう。

また彼にそう言われてそれ以上に何も言うことはできませんね。

どうしても彼に思いを伝えて応えて欲しいときは具体的にどのように大丈夫なのかをしつこく聞いてみてください。

最終的には「俺のことが信じられないの?」と一蹴されてしまうかもしれません。

こう返されてしまった場合は、違うアプローチ方法で解消することを考えてみてください。

ただ、男性の中には真剣に向き合ってくれる人はたくさんいます。

まずは彼がどのような応えてくれるのか、確認のためにこの方法を試してみると良いでしょう。

自分より相手のことを一番に思う

不安を解消するためにできることとして、自分より相手のことを一番に思うことをしてみましょう。

恋愛をすると自分本位になりがちです。

どうしても自分中心に考えてしまい相手の気持ちは置き去りになってしまうこともあります。

また自分本位になってしまうと彼がどう思っているのか勝手に解釈してしまうことがあります。

ですが彼はまったく違う考えであったりすることもあるわけです。

そうなると彼がどう思っているかではなく、自分の思い込みだけで恋愛が進んでしまうことにもなり兼ねません。

自分勝手な暴走をしてしまう前にまずは立ち止まってみてください。

そして自分よりも相手がどのような気持ちでいるのか、思いやりを持ってみましょう。

彼女の態度一つで彼の向き合い方も変わってくれます。

連絡をする頻度や時間を増やす

不安を解消するためにできることとして、連絡をする頻度や時間を増やすことをしてみましょう。

ですがその前に現状を考えてみてください。

現在の連絡する頻度はどうでしょうか。

付き合いたてであれば1日に一回は必ずLINEなどメッセージのやり取りをしていることでしょう。

朝の挨拶から寝る前のやり取りまで1日に数回は連絡を取り合っているはずです。

またデートも最初は週末ごとにするカップルは多いと思います。

同じ学校や職場であると時間を合わせて一緒に帰るなどといったこともしますね。

そのような状態で頻度を増やすか、ということになります。

恋愛の時間はいくらあっても足りません。