CoCoSiA(ココシア)

サラリーマンと結婚する9個のメリッ...(続き5)

昇給のタイミングは年1回〜2回と定めている会社企業が多く、毎月チャンスがあるわけではありません。

どちらもある程度の時間がかかってしまいます。

さらに会社企業によっては副業を禁止しているところもあります。

残業が削減された分、副業で稼ごうと思っても会社企業の規則によってそれが制限されている可能性もあり得ます。

サラリーマンと結婚する際は、今の収入のなかでやりくりをしていかなければいけないという気持ちを持っていた方がいいでしょう。

そのなかでボーナスが増えたり、特別手当が出たりしたときにラッキーだと思うくらいが安心です。

旦那に合わせた生活

サラリーマンとの結婚での注意点は、旦那に合わせた生活になることです。

サラリーマンは定時や休暇、繁忙期などがある程度決まっているため、その時間や時期に合わせた生活が求められます。

旅行や遊びに行くためには休みを合わせなければいけませんし、繁忙期に残業が増えてしまうのはある程度許容しなければいけません。

時には子供の行事やイベント、休んで欲しいときがあっても応じられないこともあります。

組織のなかで働いているからこそ、融通が利きづらいこともあるのです。

そのような点ではあなたひとりで乗り越えなければいけないこともありますし、苦労することもあるでしょう。

共働きであればお互いに時間を調整し合わなければいけませんが、専業主婦になった場合は旦那に合わせた生活が求められがちです。

サラリーマンと結婚する際は、事前にどのような生活リズムなのか、自分の生活リズムとどれくらい合っているのか、結婚してから許容できるかなどをチェックするようにしましょう。

素敵なサラリーマンと出会えるスポット

一口にサラリーマンと言ってもさまざまな業種、職種が存在します。

業種や職種によって収入や働き方は大きく異なるため、自分の理想とする仕事や働き方の男性と出会うことがとても大切です。

とは言え、自分の理想とする男性と出会うのは難しいですよね。

どうすれば理想の男性と出会えるのだろうかと悩んでいる女性もたくさんいるでしょう。

そこで次は素敵なサラリーマンに出会えるスポットについて詳しく紹介していきます。

素敵なサラリーマンに出会えるスポットをおさえ、理想の男性をゲットしましょう!

狙うはサラリーマンの集まるオフィス街!

素敵なサラリーマンと出会うためには、サラリーマンの集まるオフィス街が狙い目です。

オフィス街にはさまざまな会社企業のオフィスが密集しているため、素敵なサラリーマンと出会える確率がグンッと高まります。

オフィス街にある居酒屋やバーには近隣にあるオフィスに勤めている男性がたくさんいます。

各オフィス街の特徴を理解し、理想のサラリーマンがいるだろうスポットを狙っていけば効率よく出会いを求められます。

それでは次は素敵なサラリーマンが集まるオフィス街について詳しく紹介していきます。

新橋

新橋は言わずと知れたサラリーマンの聖地です。

駅前のSL広場でサラリーマンが街頭インタビューに答えているのをテレビで見たことのある人も多いでしょう。

他にもサラリーマンに嬉しい低価格の居酒屋が多いのも新橋の特徴のひとつです。

近隣の銀座よりもリーズナブルな価格で美味しいお酒や料理が楽しめるため、多くのサラリーマンから愛されるようになったのもサラリーマンの聖地と呼ばれるようになった所以です。

新橋駅周辺にはANAホールディングスや三井化学などの大手老舗企業のオフィスが多く存在します。

一方、ソフトバンクグループや電通本社、日本テレビなどメディアやIT企業が多いのも特徴です。

広告代理店や制作会社に勤めるサラリーマンと出会いたい方にはぴったりなオフィス街です。

銀座

銀座と言えばハイブランドのお店が軒を連ねているイメージを持つ人も多いでしょう。

駅周辺には東急プラザ銀座や松屋銀座などの大型商業施設もたくさんあります。

そのようなハイブランドのお店で働いている男性と出会えるのも銀座の特徴のひとつです。