CoCoSiA(ココシア)

サラリーマンと結婚する9個のメリッ...(続き6)

関東大震災以前は、アクセスの良さからマスメディアが銀座に集中していたことがありました。

現在の毎日新聞や朝日新聞、読売新聞などの新聞社も銀座にオフィスを構えており、それに伴って印刷会社や広告会社も数多くありました。

現在は多くの企業が移転してしまいましたが、それでも中越パルプ工業や王子製紙、時事通信社、大日本図書、読売広告社など古くから残っている企業もあります。

他には商社も多いため、商社マンをゲットするためにコリドー街でナンパ待ちをしている女性もいます。

六本木

六本木と言えばバーやクラブなど派手で遊ぶイメージを持つ人も多いですが、実は都内でもオフィスの多いエリアのひとつでもあります。

六本木ヒルズや泉ガーデンには有名企業のオフィスも数多く入っており、素敵なサラリーマンとの出会いも期待できるでしょう。

六本木エリアには外資系企業、IT企業、コンサルティング関連企業などが多く、ハイスペックな男性がたくさん働いています。

サラリーマンのなかでも高収入の男性と結婚したい場合は六本木に繰り出し、ハイスペック男子との出会いをゲットしましょう。

恵比寿

恵比寿は住みたい街ランキングでは常に上位に君臨している人気のエリアです。

オシャレな飲食店や商業施設が多いため、仕事帰りにふらっと立ち寄れるのも人気の一因です。

恵比寿にはサッポロホールディングスやカルピスなどの飲料メーカーやコロプラやカカクコムなどのIT系企業の本社もあります。

業界的には建設業や金融業、情報通信業の企業が多いのも特徴として挙げられます。

オシャレな街で働くサラリーマンと結婚したい!という女性は、恵比寿駅周辺の居酒屋やバルなどに足を運んでみるのもいいでしょう。

丸の内

丸の内と言えば東京屈指の人気オフィス街のひとつです。

丸の内には三井住友ファイナンシャルグループ本社や三井住友銀行本店、三菱UFJ信託銀行本店、三菱UFJリース本社、大和証券グループ本社などの金融関係の企業の本社や本店が多数あります。

他にも旭硝子本社や古河電気工業、日本郵船本社、新日鐵住金本社、コニカミノルタ、三菱電機本社、出光興産、日新製鋼など歴史ある企業が多いのも特徴的です。

大手企業に勤めるサラリーマンと結婚したい女性は、丸の内周辺で素敵な出会いを探してみましょう。

日本橋

江戸時代には江戸城建設に伴い、日本橋にたくさんの商人や職人が集まってきました。

そこから日本経済の中心地へと成長していき、現在でも歴史ある企業が多く存在します。

日本橋にはコーセー本社や日本メナード化粧品関東支社、第一三共ヘルスケア本社、天藤製薬東日本営業部など化粧品メーカーや製薬会社のオフィスがあります。

他にも野村證券日本橋本社や東海東京フィナンシャル・ホールディングス本社、東日本銀行本店、三菱UFJメリルリンチPB証券本社などの金融系の企業が多いのも特徴的です。

専門的知識や資格を持って活躍しているサラリーマンと結婚したいという女性は、日本橋で結婚相手探しをしてみるのもいいでしょう。

赤坂

赤坂と言えばTBS放送センターを思い浮かべる人も多いでしょう。

赤坂にはユニバーサルミュージック赤坂オフィスや毎日放送東京支社などもあります。

テレビ局が近いと言うことで、制作会社や広告会社などが多いのも特徴のひとつです。

テレビ局と言うと芸能人のイメージが強いですが、放送局の運営や番組制作には膨大なサラリーマンが関わっています。

メディア系や広告系企業で働くサラリーマンと結婚したい場合は、赤坂周辺でリサーチしてみるのもいいでしょう。

他にも赤坂にはホテルグランドフレッサ赤坂やホテルザ・ビー赤坂、ANAインターコンチネンタルホテル東京、ザ・キャピトルホテル東急などのホテルも多数あります。

紳士でスマートなイメージの強いホテルマンを狙ってみるのもおすすめです。

品川

新幹線や各種JR線、京浜急行などさまざまな路線が乗り入れている品川駅周辺には、アクセスの良さからさまざまな企業がオフィスを構えています。

日本マイクロソフトやNTTテクノクロス本社など情報通信系やIT系企業、ニコン本社やソニー本社などメーカー系企業が多いのが特徴です。

他にも富士通パーソナルズ本社やキヤノンマーケティングジャパン本社など大手企業のグループ会社なども多く存在します。

大手勤務のサラリーマンだけでなく、技術系のサラリーマンと結婚したいという女性にはぴったりなオフィス街です。

新宿