ここではすっぴんが自慢できるようになるためにやるべきことを紹介していきます。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
1.毎日のスキンケアを丁寧にする
すっぴんでもかわいいと思われたいのであれば、毎日のスキンケアを丁寧にしましょう。
若い頃は特にスキンケアが簡易的になりがちです。
まだ大丈夫、その気持ちの緩さがのちのち後悔へ導いてしまう可能性があります。
また若ければ若いほど保湿の重要性を考えることができません。
簡単に化粧水をパシャパシャとするだけでも平気だと思ってしまうのが10代の頃です。
またそれで済んでしまうのが10代の強みと言えば聞こえは良いかもしれません。
ですが劣化はすでに始まっています。
歳を取って後悔しないためにも10代からのスキンケアはしっかり丁寧にすることを頭に入れていきましょう。
また歳を取ってからも当然スキンケアの重要性は考えておくべきです。
それまではスキンケアにあまり興味がなかった人も、積極的にスキンケアをスタートさせましょう。
うっかりサボりがちなスキンケア
今日は飲み会で遅くなったし、お酒で気持ち悪いし、今日はこのまま寝てしまおう…それは絶対にしてはいけません。
若いうちはこれでも肌の劣化は目立ちはしません。
ですがこのときの気の緩みが確実に蓄積されることは間違いないのです。
まだ大丈夫、そのちょっとしたサボり心が将来の肌に影響してきます。
できることならパパッと化粧水と美容液で終わらせたい、今はオールインワンで済ませることもできるのでそれだけで終わらせる人もいます。
ですが定期的なパックやマッサージなどをプラスすることは忘れないようにしましょう。
スキンケアに使う基本的なアイテム
スキンケアとは基礎化粧品のことを言います。
基本的なアイテムとしては、化粧水、美容液、乳液、クリームなど肌を整えるための化粧品を指します。
ここに人それぞれいろいろとアイテムをプラスしていくわけですが、多くの女性は保湿のためにパックやシートマスクなど定期的にしていることでしょう。
また今はどれを選んで良いのか分からなくなるほどプラスするアイテムがあります。
人それぞれに肌質が違いますし、化粧水でもしっとりタイプ、さっぱりタイプなど細分化され、自分に合うものを選ぶのは至難の業でしょう。
ですが最終的に大切なことは保湿です。
いかに保湿を保つために自分の肌に合うスキンケアを選ぶことが大切です。
スキンケアの正しい手順
すっぴん美人を目指したいあなたにスキンケアの基本的な手順としては、
洗顔(クレンジング)→ブースター→化粧水→美容液→クリームとなります。
ブースターとは化粧水をより吸収しやすくするための導入液のことです。
スキンケアの手順としては基本的なものを紹介しましたが、化粧品メーカーによっては自社の販売されている商品を元に手順がある場合があります。
自分の使っているメーカーがある場合は手順をチェックしておきましょう。
また最近ではオールインワンクリームなどもあり、紹介した手順のすべてが一つで済むスキンケアもあります。
さらにはパックなどもプラスして、よりスキンケアを充実させることもあります。
自分では分かっているつもりでも案外スキンケアができていないかもしれません。
改めてスキンケアの正しい手順を知って、すっぴん美人を目指しましょう。
すっぴん美人は肌の綺麗さが超肝心
すっぴん美人はとにかく肌が勝負です。