CoCoSiA(ココシア)

すっぴんでもかわいいと思われたいの...(続き7)

姿勢を正しくする

それでもなおかつ運動は嫌、そういう人はその場でできることがあります。

姿勢を正しくするということです。

意外ときちんとした姿勢は体力を使います。

黙って座っていると姿勢はどんどん悪くなります。

そこを頑張って姿勢を良くすることに集中してみましょう。

女性は特にお腹の力を抜いて座っている人が多いです。

そのためポッコリお腹になったり、太る原因にも繋がってしまいます。

太ると代謝が悪くなり、結果的にお肌に影響します。

すべてが悪循環へと繋がるのです。

ちょっとの心がけで十分改善できるのを知りましょう。

姿勢を正すことは今すぐできます。

その効果はお肌だけではなく、ダイエットにも効果となって現れるでしょう。

姿勢を正すのは仕事中も家でもできます。

習慣付けができれば歩く姿も変わってきます。

早速やってみましょう。

6.すっぴん風メイクで誤魔化す

すっぴんでもかわいいと思われたいのであれば、すっぴん風メイクで誤魔化してしまいましょう。

いわゆるナチュラルメイクですが、これは薄くすればすっぴん風になるということではありません。

意外と難しく、プロでもナチュラルメイクをするのは大変なのです。

ナチュラルメイクは自然な感じでありながら肌の欠点を隠し、血色良く見せることがもっとも大切です。

肌の欠点を隠すということはどうしてもベースメイクを厚くしなければなりません。

そこを下地とコンシーラーによってうまく調整するテクニックが必要になってきます。

それをうまくできることでファンデーションも厚くしなくて済みます。

メイクにはテクニックは必須です。

ぜひ自分の顔でメイクの練習をしてみましょう。

意外と種類豊富な夜用のコスメ

今は夜用コスメがとても豊富です。

夜用コスメはそれぞれの用途で違ってきますが、例えば睡眠時に集中して肌ケアをしたい人向けに夜用のコスメがあります。

その他にも女性であれば彼と一緒にお泊りしたり、友達と温泉へ行くなどすっぴんを晒さなければならない場面があります。

そんなときに夜用コスメなのです。

夜用コスメをしてそのまま睡眠を取ることができるので、すっぴんを見せたくない人もずっと綺麗な肌でいることができます。

また夜用コスメはスキンケアに特化しているので肌を綺麗に保ちながらメイクもばっちり、そんな使い方もできます。

ぜひ夜用コスメをチェックしてみてください。

肌に優しいものをチョイスして

人の肌の質は人それぞれです。

肌が丈夫な人がいれば敏感肌の人もいます。

またどんなに丈夫な肌でもそれなりに紫外線やストレス対策はするべきです。

これだけのコスメが世の中に溢れていますから、自分に合うものを探すのは大変です。

またずっと使っているものでも体調や体質の変化で突然合わなくなることもあります。