CoCoSiA(ココシア)

すっぴんでもかわいいと思われたいの...(続き6)

5.生活習慣を見直す

すっぴんでもかわいいと思われたいのであれば、生活習慣を見直しましょう。

すっぴんが自慢できる人は生活習慣をきちんと心がけている人がほとんどです。

食生活も好き嫌いせず、まんべんなく色々な食品を取り入れ、栄養も考えた食生活を送っています。

またやはり適度な運動でしょう。

すっぴんが綺麗になるのはまず代謝が大切です。

肌の代謝のためには血行が良い体質づくりも必要になってきます。

どうしても仕事をしていると日々のストレスや忙しさで不摂生になってしまいます。

食事も簡単なもので済ませてしまったり、遅くまでお酒を飲むなどを繰り返しているとお肌に良いわけがありません。

それを解消するために休日に集中して体のためにいろいろなことをする人もいますが、まずは毎日が大切です。

少しでもお肌のためになるように生活習慣を考えていきましょう。

食事の時間や栄養バランス

生活習慣の見直しはまず食事からが基本となりますので早速始めましょう。

仕事が忙しかったり、趣味や習い事でなかなか時間が決まった時間に食事をとることが難しい人は多いのではないでしょうか。

忙しいほどどうしても食事は後回しになってしまいます。

また朝は食事を抜いたり、夜遅くに食べるなど事情によって人それぞれです。

ですが食事はまず綺麗な肌のための基本です。

栄養バランスを考えた食事が何よりも大切なのです。

どうしても忙しく夜は遅くなってから食べる、という人は朝食と昼食をきっちりとるようにしておくと夜は軽めで済みます。

夜にボリュームのある食事をとると消化しきれませんし、肌に良くありません。

朝と昼にきっちりと栄養を考えた食事を持ってくることで体調は良くなります。

ぜひ食生活の見直しをしてみてください。

しっかりと睡眠をとる

食事とともに大切なのは睡眠です。

睡眠を快適に取れると疲れは取れますし、体力回復に効果的です。

当然お肌にも睡眠は密接に関係しているのはご存知の通りでしょう。

ですが睡眠を取っていても質が悪ければ意味がありません。

質の良い睡眠を取るためにも食事の時間は大切ですし、運動や入浴なども全てが関係します。

睡眠がお肌に直結すると考えた場合、夜更かしはもってのほかです。

どうしても遅くまでスマホなど見てしまいがちですが、それは自分で調整できることです。

また体が冷えていると快適な睡眠に入ることができませんので、就寝前にゆっくり入浴してみてください。

また入浴ができなかった場合は足湯で10分程度足を温めてみるのもおすすめです。

お肌のためにも質の良い睡眠を取ることを心がけましょう。

適度な運動をする

最近は適度な運動を心がける人は増えています。

マラソンブームにより毎日の軽いランニングをルーティンとしている人は増えましたし、スポーツジムに定期的に通う人も多いでしょう。

ただ運動が苦手、めんどくさいという人も多いと思います。

そのような人は、外出を利用しましょう。

一駅歩いてみたり、エスカレーターやエレベーターを使わず階段を利用するなど運動量は増やすことができます。

ぜひやってみましょう。