CoCoSiA(ココシア)

すっぴんでもかわいいと思われたいの...(続き5)

しっかりとシワの対策もしていきましょう。

リップパックで唇のケアをする

唇はすぐに荒れがちです。

常にリップを持参している人もいますが、リップを塗ってもなかなかケアは十分にはなりません。

しっかりケアするためにはリップパックをしましょう。

今はリップパックがすぐできるアイテムが販売されているので手軽にケアも可能ですが、自宅にあるもので即席のパックも良いでしょう。

自宅にはちみつがある場合、はちみつを唇に塗って上からラップを貼って10分待ちます。

10分経過したらラップを剥がして軽く唇をマッサージしましょう。

その後ははちみつを優しく落としてください。

これでOKです。

はちみつがない場合、ワセリンでも良いでしょう。

顔の産毛を丁寧に処理する

顔に産毛が生えていると顔がくすんで見えてしまいます。

ここはすっぴんを目指しているのですからくすみは禁物です。

またすっぴん肌はツルツル肌をイメージできます。

産毛を剃ることでツルツル肌になることができるので、よりすっぴんに自信を持てるようになれるでしょう。

またメイクも産毛が生えているかいないかで化粧ノリが全く違ってきます。

女性にとっては産毛を剃った方がメリットが多いでしょう。

詰まって浮きがちな毛穴のケア

毛穴に悩む女性は多いです。

若いころは毛穴に汚れが詰まったり黒ずみによる毛穴の悩みが多いですが、年齢を重ねていくとたるみ毛穴で悩む人が増えてきます。

どちらにしても毛穴ケアは早い段階で始めなければ、すっぴんになることは難しいでしょう。

毛穴ケアの重要なポイントは洗顔です。

しっかり洗顔しなければどんどん汚れが蓄積されていきます。

その上からメイクを毎日するので、毛穴が綺麗な状態でいなければどんどん汚れは目立っていくでしょう。

毛穴ケアには顔のホットパックがおすすめです。

定期的に蒸しタオルで温め、毛穴が開いた頃合いを見て洗顔しましょう。

毛穴は放っておいてはいけません。

美顔器などのグッズを使うのも効果的

顔のケアには限界があるのは仕方が無いことです。

どんなに頑張ってもケア以外にストレスや色々な要因によって状態は悪くなることもあるのです。

そんなときは美顔器などの美容アイテムを使うのも良いでしょう。

今はとにかく美容アイテムが豊富で何を選べば良いのか悩むところです。

ただ大切なことは自分のどのパーツに使いたいか、用途を考えて選ぶことをしてみましょう。

やみくもに選んで手当たり次第にケアしても飽きてしまいますし、やらなくなる可能性があります。

そうならないためには一か所を重点的にケアして効果を出すことです。

一か所に効果が出れば、次は別の箇所…と続けて行くことができるでしょう。

そうすることで飽きませんし、綺麗になることを実感できます。

人はすぐに結果を求めてしまいますが、そうそう結果がすぐに出ることはありません。

肌のサイクルなども考えて自分に合うケアを考えることも必要です。