ただ、よくアイメイクを落とすと目がぼやけててびっくりされる人はいるかもしれません。
女性は特にアイメイクに命を懸けている人が多いです。
アイライナーをしっかり描き、まつ毛も盛り、アイシャドウもバリバリ。
そんな感じではすっぴんになったときにギャップが出てしまうのは当然です。
アイメイクばっちりの人はナチュラルメイクに抵抗があるかもしれませんが、ギャップをなくするためにはぜひチャレンジしてみるのも良いでしょう。
4.肌以外の顔パーツのケアをする
すっぴんでもかわいいと思われたいのであれば、肌以外の顔パーツのケアをしましょう。
すっぴんにこだわり過ぎると肌ばかりに集中しがちですが、顔は肌だけではありません。
顔は肌以外にも大事なパーツが密集している場所です。
またケアもこまめにしておかなければ毛が伸びたり、形が悪くなったり、やるべきことはたくさんあります。
すっぴんになるとなおさら色々な顔のパーツがちゃんとしていなければなりません。
ぜひ肌以外のパーツもしっかりとケアをするようにしていきましょう。
眉毛をこまめに整える
眉毛は放っておくと毛がボーボーになってしまいます。
また眉毛のケアをするために毛を抜いたりしてしまうとだんだん毛が生えなくなります。
その繰り返しで眉毛がなくなる女性も多いです。
眉毛がなくなってしまうとすっぴんになることは難しいかもしれません。
そうならないためにも若い頃からの眉毛のケアは大切なのです。
まずは毛を抜くことはしないことが重要です。
そして自分にどのような眉毛の形が似合うのか、日頃から整えておきましょう。
眉毛の形は流行がありますが、過去の流行では細眉の時代がありました。
細眉にするということは毛をかなり剃るか抜くしかありません。
そうした時代の流れで眉を合わせていくことは眉の生え方も変わってきますし、生えなくなる可能性もあります。
流行に合わせるのか、あくまでも自分の眉を生かしていくのかよく考えてみましょう。
まつげ美容液でまつ育をする
まつ毛も酷使する頻度が高いパーツでしょう。
人によってはまつ毛が抜けて毛が少なくなっていたり、短くなってしまっていてはビューラーで上げることは苦労するに違いありません。
またまつ毛パーマなどをするとより酷使してしまうでしょう。
今はまつ毛専用の美容液がありとても便利な時代です。
せっかくそんな便利なアイテムがあるのですから、使わない手はありません。
まつ毛美容液でまつ育をすると、付けまつ毛で盛る頻度も減ってくることでしょう。
ぜひまつ毛もケアしてあげましょう。
目元美容液で目元のケアをする
目元は寝不足になるとクマができますし、ストレスを溜めるとハリやくすみなどの症状が表れやすいパーツです。
そのような状態ではとてもすっぴんに自信など持てないと思います。
そこで目元専用美容液でケアをしてあげましょう。
最近はパーツごとの美容液が充実しています。
それほど悩んでいる女性が多いということかもしれません。
また目じりのしわは年齢と共にどうしても出てきてしまいます。
それも自然に任せておいても良いのですが、やはり女性にとっては気になるところでしょう。