CoCoSiA(ココシア)

浮気や不倫をしてしまう心理10選【...(続き3)

一方、浮気や不倫関係であれば、もっと軽い気持ちで女性と付き合うことができます。

お互いに後腐れしない関係を求めているため、自分たちの欲求だけを満たすことができるのです。

このような男性にとって、浮気や不倫相手はとても都合のいい女性です。

それと同時に、相手の女性にとってもそのような男性は浮気や不倫をするのに適しています。

お互いの利害が一致し、積極的に浮気や不倫関係になってしまうケースも少なくありません。

8.心のバランスを取りたい

男性が浮気や不倫をしてしまうのは、心のバランスを取りたいという思いがあります。

多くの男性は仕事や家庭で大きなストレスを抱えています。

家族や趣味で上手く発散できればいいですが、なかには板挟みになっているケースもあります。

特に子どもが生まれると一家を養う責任、父親としての役目などのプレッシャーがのしかかります。

そのプレッシャーから逃れるために他の女性のもとに行ってしまう男性もいます。

性欲を発散したい、他の女性と付き合いたいというよりは、精神衛生を保つ意味が強いでしょう。

職場や家庭での自分を知らず、ざっくばらんに話せるような存在が欲しいのです。

その結果、包容力のある女性と出会うとすぐに惹かれ、そのまま不倫関係になってしまいます。

寡黙な男性も多いため、彼が病んでいることに気づかず浮気されるというのも珍しくありません。

彼のヘルプサインを見逃さないためにも、日頃からコミュニケーションを取ることがとても重要です。

9.彼女や奥さんより惹かれる

男性が浮気や不倫をしてしまうのは、彼女や奥さんよりも相手の女性に惹かれるからです。

生涯をかけてたった一人の女性を愛するというのは簡単なものではありません。

好きで付き合い、結婚をしても時間とともにお互いの価値観や性格が少しずつ変わり、付き合いはじめたときと同じ熱量を維持するのが難しくなってしまいます。

食事でも毎日同じものを食べていたら、いくら好物でも飽きてしまいますよね。

それと同様に嫌いになるわけではないけれど、たまには他の女性とも接したくなってしまうのです。

特に彼女や奥さんが持っていない魅力を持つ女性には思わず惹かれてしまうでしょう。

いつも同じ女性と一緒にいるからこそ、新しい魅力を持つ女性と出会うと新鮮に感じてしまいます。

ただし、必ずしも本気の恋愛に発展してしまうとは限りません。

興味本位で惹かれてしまうこともあれば、心の底から好きになってしまうこともあります。

10.根っからの浮気性

男性が浮気や不倫をしてしまうのは、単純に根っからの浮気性である場合もあります。

浮気性の男性は、モテたい、チヤホヤされたいなど承認欲求の強いタイプが多い傾向があります。

男性はプライドが高く、強い承認欲求を持っていますが浮気性の人はそれ以上に強いのです。

ひとりの女性では満足できず、常に多くの女性から愛され、認められたいという欲を持っています。

自信家な一面を持ちながらも、実は寂しがり屋で臆病な性格の持ち主でもあります。

周囲から認められていないと不安になり、それを払拭するために浮気や不倫に走ってしまいます。

他にも単純に男女の関係を求めて浮気や不倫をする男性もいます。

性欲が強く、自分の欲求を解消するために何人もの女性と関係を持とうとする傾向があります。

️浮気や不倫をしてしまう10個の心理女性編

浮気や不倫をするのは男性だけと思う人もいるようですが、女性も浮気や不倫をします。

女性が浮気や不倫をする心理には、男性とは別の思いが隠されています。

次は女性が浮気や不倫をしてしまう心理について詳しく紹介していきます。

1.相手に流されてしまう