CoCoSiA(ココシア)

浮気や不倫をしてしまう心理10選【...(続き6)

新しく好きになった男性と正式に付き合うためには、今の彼氏と別れなければなりません。

彼氏に不満がなく、ただ他の男性とも恋愛をしたいというだけなら浮気や不倫の方が楽なのです。

特定の彼氏を失う心配もなく、浮気や不倫相手とは適度に恋愛を楽しむことができます。

計算高い女性ほど、自分がどう選択すれば損しないのかを冷静に計算します。

他にも不倫や浮気関係であれば、嫉妬や束縛をされる心配もありません。

最初から他の男の彼女だとわかっていれば、恋愛関係になっても細かく口出ししてこないのです。

他の男性とも付き合いたいけど、束縛はされたくないという女性にとっては楽な関係になれます。

️浮気や不倫をしたくなった時におすすめな方法8個

浮気や不倫をしたくなることは、誰にでも起こり得ることです。

どんなに彼のことを愛していても、心が弱っていたり、興味が出たりすると気持ちが揺らぎます。

浮気や不倫をしたくなったときは、すぐに行動に移さず冷静に考えることが重要です。

次は浮気や不倫をしたくなったときにおすすめな方法について詳しく紹介していきます。

1.パートナーの笑顔を思い出す

浮気や不倫をしたくなったら、パートナーの笑顔を思い出しましょう。

彼の笑顔を思い出すことで、浮気や不倫に対する後ろめたさを強調することができます。

浮気や不倫をすれば、もう二度と彼の笑顔を見ることはできなくなるかもしれません。

背徳行為をするということは、かけがえのないパートナーを失うことにも繋がることなのです。

彼の笑顔を思い出し、一緒にいたいという気持ちを思い出してみましょう。

一時の感情に惑わされず、何が一番大切なのかを考えることがとても大切です。

2.パートナーの泣き顔を想像する

浮気や不倫をしたくなったら、パートナーの泣き顔を想像してみましょう。

背徳行為をするということは、最愛のパートナーを悲しませるということです。

バレなければいい、一回だけならいいというものではありません。

知られないと思っていても、彼が浮気や不倫の事実を知ったらどう思うでしょうか。

愛している彼女に裏切られたと大きなショックを受けるに違いありません。

パートナーが悲しみに泣く姿を想像し、申し訳ないと思う気持ちをわき起こしましょう。

「相手を悲しませたくない」という気持ちを持つことで、浮気や不倫を抑制することができます。

3.パートナーの写真や動画を見る

浮気や不倫をしたくなったら、パートナーの写真や動画を見るようにしましょう。

二人の幸せな思い出を振り返ることで、今の環境がいかに幸せなことかと再認識できます。

パートナーとの関係が長くなればなるほど、日常生活が当たり前になってしまいます。

どれほど素敵なことか意識しなければ、ただの日常の一コマとして過ぎ去ってしまうでしょう。

パートナーの写真や動画を見返すことで、それがとても幸せな日々だと気づくことができます。

写真や動画を見返して「幸せだな」と思えれば、今の環境を大切にするべきです。

浮気や不倫をすればそのような幸せな日々にはもう二度と戻れなくなってしまうかもしれません。

背徳行為をするということは、それだけ大きなリスクを背負うということなのです。

4.自分の価値が下がると考える

浮気や不倫をしたくなったら、自分の価値が下がると考えてみましょう。

背徳行為に走ることは簡単ですが、一度失った信頼を再び手に入れることはとても困難です。

浮気や不倫をすれば、彼だけでなく社会的信用を失う可能性も大いにあり得ます。