CoCoSiA(ココシア)

浮気や不倫をしてしまう心理10選【...(続き4)

女性が浮気や不倫をしてしまうのは、相手に流されてしまうことが挙げられます。

男性に流されやすい女性は、悪いことだとわかっていても歯止めが効かなくなってしまいます。

特に家庭やプライベートで問題を抱えているときは、男性に少し優しくされるだけでも気持ちを許してしまい、浮気や不倫関係になってしまうことがあります。

他にも自分に自信がない、恋愛経験が少ないという女性も男性に流されやすい傾向があります。

多くの女性は自分を特別扱いしてもらうことに弱く、つい気を許してしまうのです。

男性のなかには積極的に浮気や不倫関係に持ち込もうとする人もおり、そのような男性は言葉巧みに女性を口説いて浮気や不倫関係に繋げようとします。

恋愛経験が少ない女性は、そのような巧妙な手口に引っかかりイケナイ関係を許してしまいます。

2.体の相性が良い

女性が浮気や不倫をしてしまうのは、相手の男性と体の相性が良いということが挙げられます。

パートナーとの関係に不満を持っている女性は少なくありません。

しかし、多くの女性はそれを言い出せず、不満だけを黙って溜め込んでしまう傾向があります。

上手くパートナーと話し合い解消できればいいですが、不満を溜め込んでしまうと欲求不満を解消する方法が外へと向いてしまう可能性が出てきます。

一度だけの関係と思っていても、体の相性が良いとそのまま欲望に飲まれてしまうこともあります。

体の関係がズルズルと長引いてしまい、浮気や不倫関係を継続してしまうことも少なくありません。

パートナーと性について話し合うのは恥ずかしさもありますが、お互いの気持ちを一致させるためにも普段からきちんと話し合える関係性を築くことが重要です。

3.安心感が欲しい

女性が浮気や不倫をしてしまうのは、安心感が欲しいということが挙げられます。

今を大切にしたいという思いがある一方で、彼に素直に頼れない葛藤を持つこともあるでしょう。

幸せな関係や家庭があるからといって、必ずしも心が満たされているわけではないのです。

浮気や不倫関係であれば、お互いに割り切った付き合い方ができるので素直に頼れます。

同じ秘密を共有していることもあり、安心感や結束力が生まれるでしょう。

彼との関係を継続しなければいけない、家庭を大切にしなければいけないという責任感やプレッシャーがないからこそ、自分の気持ちや欲求を素直にさらけ出せるのです。

このような安心感を得るために浮気や不倫関係に走ってしまう女性も少なくありません。

4.ときめきを感じたい

女性が浮気や不倫をしてしまうのは、ときめきを感じたいということが挙げられます。

多くの女性は彼氏ができても、結婚をしてもいつまでも女性として生きたいと願っています。

パートナーとの関係が長く続いても、優しく甘やかしてもらいたいと思っているものです。

しかし、実際は関係が長く続けば続くほど、付き合ったばかりの頃のような甘やかしはなくなります。

いい意味で二人の関係が落ち着いてきている証拠ですが、それを不満に感じる人も存在します。

関係にときめきがない、もっと女性として愛されたいという思いから他の男性に走ってしまいます。

浮気や不倫相手であれば、新しいときめきや刺激を与えてくれるでしょう。

お互いに浮気や不倫関係であれば責任がないため、恋愛の甘いところだけを享受できます。

その手軽さや甘やかさに魅力を感じ、いくつもの浮気や不倫関係を持ってしまう女性もいます。

5.危険な恋に憧れる

女性が浮気や不倫をしてしまうのは、危険な恋に憧れるということが挙げられます。

恋愛体質の女性は、常に男性から好意を受けたい、愛されたいと思っています。

特定のパートナーがいても新しい刺激を求め、自ら浮気や不倫関係になってしまうのです。

このような女性は、危険な恋に憧れを抱いている傾向があります。

ただ言葉で愛を確かめ合うのではなく、何よりも自分を優先してもらうことで愛を確認します。

たとえば「奥さんよりも私を優先して」「彼女よりも私に連絡して」など他の女性よりも優位な立場を獲得することで、男性に愛されていると実感することができるのです。