CoCoSiA(ココシア)

浮気や不倫をしてしまう心理10選【...(続き5)

恋愛体質な女性は他人が不幸になることも構わず、自分が愛されることだけを貪欲に求めます。

そのため、ときにはトラブルに巻き込まれることもあります。

6.非日常感でストレス発散したい

女性が浮気や不倫をしてしまうのは、非日常感でストレスを発散したいということが挙げられます。

どんなに幸せな生活を手に入れても、ふとした瞬間に何か特別なことをしたくなることがあります。

幸せなのは素晴らしいことですが、それが長く続くと当たり前のものになってしまうのです。

幸せな生活は壊したくない。

だけどもっと別の恋愛も楽しみたいと非日常的な世界に憧れます。

非日常的な世界は日頃のストレスも忘れさせてくれるため、どんどん甘やかされてしまいます。

浮気や不倫相手の男性に口説かれ、特別な優しさをもらうとそれだけで非日常を味わえます。

このような女性は「ほんの少しだけ」という思いで浮気や不倫に走ります。

しかし、その甘美な恋愛に魅了され、浮気や不倫関係をずるずると続けてしまうのです。

7.彼氏や旦那にないものを求める

女性が浮気や不倫をしてしまうのは、彼氏や旦那にないものを求めるということが挙げられます。

人間はない物ねだりをする生き物で、とても素敵なパートナーでも何かしら不満を感じるものです。

そのちょっとした不満を解消するために、浮気や不倫に走ってしまう人も少なくありません。

パートナーとの付き合いが長くなればなるほど新鮮味がなくなり、周囲の男性が良く見えてきます。

冷静に比較をすればパートナーだって素敵なのですが、どうしてもない物ねだりをしてしまいます。

その結果、ちょっとした魅力を味見するために浮気や不倫関係になってしまうのです。

よく考えれば浅はかだとわかることでも、一度ハマってしまうと冷静な判断ができなくなります。

8.恋愛感情を思い出したい(主婦の場合)

主婦の女性が浮気や不倫をしてしまうのは、恋愛感情を思い出したいということが挙げられます。

結婚をし夫婦関係になると、付き合った当初のような甘酸っぱい感情が少しずつ薄れていきます。

毎日一緒にいるため、お互いの存在が当たり前になり、ときめくことも少なくなっていくでしょう。

子どもが生まれれば女として生きるというよりは、母として生きるようになっていきます。

どんどん恋愛から遠退き、過去に経験したような恋愛感情を恋しく思う女性も少なくありません。

昔楽しんでいたような恋愛感情を経験するため、浮気や不倫関係に走ってしまうのです。

新しい男性と出会えば、過去に味わったような恋愛感情やときめきを再び楽しむことができます。

これも一種の非日常的な世界であり、一度ハマってしまうと抜け出せなくなってしまいます。

9.寂しさを埋めて欲しい

女性が浮気や不倫をしてしまうのは、寂しさを埋めて欲しいということが挙げられます。

パートナーがいても寂しさが埋まらず、どうしようもない気持ちになることもありますよね。

付き合い始めは優しかった彼も、時間が経つにつれて素っ気なく感じることもあるでしょう。

嫌われたわけではなく、関係に慣れてしまっただけでも寂しさを感じてしまうことがあります。

その満たされない気持ちを解消するために、浮気や不倫関係に走ってしまう女性もいます。

浮気や不倫関係であればお互いに責任がないため、その場の恋愛感情だけを楽しめます。

後腐れせず、即席の恋愛を楽しめるため、思い切り相手に甘えることができるでしょう。

寂しがり屋な女性ほど、満たされない気持ちを埋めるために浮気や不倫関係を選んでしまいます。

10.都合の良い関係が楽

女性が浮気や不倫をしてしまうのは、都合が良い関係が楽ということが挙げられます。