CoCoSiA(ココシア)

お泊まりデートでのポイント13個と...(続き5)

飲み物などおもてなしをする

お泊りデートを自分の部屋でするなら、頑張りたいのは彼へのおもてなし。

自分の部屋だからこそできる気遣いを、彼にしてあげるチャンスです。

彼を部屋にお招きしたら、まずは飲み物をお出ししましょう。

きちんと来客用のカップなどがあると、女性ならではの気遣いが感じられてポイントが高いです。

自分とおそろいで、彼専用のカップやグラスを用意しておくのも、彼を喜ばせるのではないでしょうか。

食器も彼専用で揃えると、彼もまたこの部屋に来たい!って思いますよね。

歯ブラシや部屋着も用意しておけば、おもてなし感もアップします。

お部屋に花を飾ったり、2人の写真を飾っておくのも、彼のための特別感があっていいですね。

そして、彼女の部屋だからこそ彼が期待しているのは、やはり手料理ではないでしょうか。

あまり料理は得意でないとしても、簡単なものでもいいので頑張っておもてなししましょう。

手の込んだ料理を作る必要はなくて、時間をかけるよりも手早さが求められます。

市販のものやお惣菜も上手に利用するなどして、あまり待たせないようにしましょう。

上手下手よりも、彼女が頑張ってくれたことのほうが、彼の心に残るはず。

おもてなしは何より彼を思う気持ちが大切です。

かわいいパジャマを用意する

せっかく彼女の部屋でのお泊りデートだから、彼女のいつもと違う姿を見たいという期待は男性も持っているはずです。

そんな彼の気持ちに応えるためにも、かわいいパジャマを用意しておきましょう。

彼女のパジャマがスウェットの上下だと、嫌ではなくともなんとなくガッカリしてしまうのが男心というものなんです。

普段かわいい系を選ばない女性も、ちょっとしたギャップを見せることで彼のテンションもアップします。

かわいいといってもキャラクターものや、フリルいっぱいのようなものは避けたほう無難です。

女の子らしさを感じさせる程度のものを選びましょう。

彼シャツのような、大きめシャツでかわいさを演出するのもアリですね。

男物なら、彼とお揃いを用意しておくこともできます。

彼が間違いなく幻滅するのは、ボロボロ、ヨレヨレのパジャマです。

そういう生活感は、まだ見たくないというのが本音でしょう。

きちんと洗濯しておくのもお忘れなく。

せっかく彼にかわいさをアピールできるチャンスですから、パジャマにも手を抜かないでくださいね。

泊まるのがホテルなら…

彼とホテルに泊まるなら、非日常空間を思い切り満喫するお泊りデートにしたいですね。

どのホテルに泊まるかを決めるところからデートは始まっています。

2人で話し合って楽しんで選びたいですね。

ホテルにはシティホテル、ビジネスホテル、ラブホテルなどがあって、それぞれ特色があります。

初めてのお泊りデートで思い出づくりをするならシティホテルがおすすめです。

旅先での温泉旅館のようなところもありますし、どこがいいかは2人次第でしょう。

予算も含めてよく話し合ってみてくださいね。

彼と一緒に空間を楽しむ

ホテルは非日常空間を2人で楽しめるところ。

お泊りデートを特別なものにするのにはピッタリの場所です。

いつもと違う空間だから、それを大切にしたいですね。