わざわざ普段の生活感を持ち込まないようにしましょう。
あまり慣れた様子を見せるのも、経験豊富に見えてしまうので考えものです。
ホテルでも初々しさは忘れないようにしたほうが男性ウケはいいはずです。
雰囲気作りを意識する
ホテルのお泊りデートでは非日常をよりいっそう楽しむために、いつもとは違う雰囲気作りを意識しましょう。
そのためには、ホテル選びの段階から準備が必要かもしれません。
例えば、きれいな夜景などの見える部屋は、なんといってもロマンチックな雰囲気を演出してくれます。
自宅には置けない大きなサイズのベッドも、気分を高めてくれますよね。
そんな部屋で2人でお酒でも飲んで、いい気分をさらに盛り上げましょう。
1番大事なのは、楽しんでいるということをしっかり彼に伝えること。
彼とホテルに来ることができたのが本当にうれしい!という笑顔が、なにより雰囲気をよくしてくれます。
マナーを勉強しておく
ホテルでお泊りデートをするなら、一応のマナーは意識しておくべきです。
ちょっとした失敗はかわいいけれど、あまりにも常識がない態度は彼に恥ずかしい思いをさせてしまうかもしれません。
とはいっても、あまり難しいことは考えないで、一般常識を心がけるのが大事です。
まず、ホテルのスタッフにはきちんとお礼を言うなど、人前での態度に気をつけましょう。
温泉旅館などは別ですが、パジャマや浴衣では廊下を歩かないほうが無難です。
ホテルのレストランやバーに行くなら、あまりカジュアルすぎない服装のほうが落ち着けるかもしれません。
また、ホテルの部屋は汚さないように気をつけてください。
洗面台をびしょ濡れにしたり、髪の毛が散らばっているなどは彼をガッカリさせてしまいます。
ベッドのシーツやバスルームのタオルなども、使いっぱなしにしないで軽く整えておくと好感度アップです。
身支度も間に合うように整えて、チェックアウトの時間をきちんと守りましょう。
お泊りデートの注意点
お泊りデートは彼との大切な時間ですが、一歩間違えると男性をドン引きさせる事件が起こる危険性もあります。
しかし逆に言えば、彼にもっと好きになってもらえるチャンスでもあるのです。
注意点に気をつけておけば、大きな失敗をしなくて済みます。
頭の中でデートの流れをシミュレーションして、万全の体制をとっておきたいですね。
必要なメイク道具を確認
お泊りデートで絶対忘れたくないのが、メイク道具です。
いつも使っているものを忘れずに準備しましょう。
かわいい化粧ポーチを用意しておくと、ちょっとテンションがあがって使う楽しみも増えますね。
メイク落としやコットン、前髪を留めるクリップなども忘れがちなので気をつけてください。
ですが、メイク道具も省略できるものはできるだけ省略して、少なめにするほうがいいでしょう。
何もかもごっそり揃えてメイクボックスごと持っていくような勢いだと、「どこのメイクさんですか?」となってしまいます。
また、いきなりすっぴんを見せるのはどうしても抵抗がある…という人は、つけたままでも寝られるミネラルファンデーションなど、すっぴん肌を作れるものも準備しましょう。
あとは眉ティントや色付きリップクリームなど、すっぴんを見たい彼の気持ちを裏切らず、かつバレずにきれいに見せられるメイクを研究しておくといいですね。
翌日の服などを考える
翌日の服もお泊りデートでは準備しておきたいものです。
汚れていなければ2日くらい彼も気にしないと思われますが、やはり乙女心としては2日目は違う服を着たいですよね。
ここで気をつけたいのが、あまり上から下まで総とっかえにこだわらないことです。