CoCoSiA(ココシア)

恋愛に疲れた時の癒し方20選!おす...(続き2)

思い切り泣く

子供の頃は当たり前のように出来ていたことが、大人になればなるほど周りの意見や目線を気にするようになり、出来なくなることはよくあります。

自分の感情をあらわにすることもその一つであり、泣きたい時に思いっきり泣いたり、悔しい気持ちや怒りの気持ちを思いっきり爆発させたりすることは難しくなります。

とくに仕事場や学校といった多くの人が見ている場所では理性が勝り、自分の感情を抑えることが多いと思います。

日本人特有、和を大事にする人種なのでこれは致し方のないことです。

しかし、これをずっと続けているといつか限界がきてしまい、疲れて何もしたくなくなるかもしれません。

大切なことは、家族や友人など気兼ねしない人といる時、あるいは自分一人の時に我慢していた感情を思い切り吐露することです。

思い切り泣くのもその一つです。

恋愛においてもその他のことにおいても、思い切り泣く時間を作ってあげてください。

友達と遊ぶ

環境の変化と共に疎遠になってしまう友人関係もありますが、大人になって、環境が変わってからも続いている友人関係は大切にしてほしいです。

大人になってから、気の置けない友人を作るのは意外と難しくなります。

友達と遊ぶ頻度はどれくらいでしょうか。

相手から誘われることはあっても、自分から誘うことはほとんどないという受け身の人もいるかもしれません。

貴重な休日はずっと家で寝ていたいという考えは捨て去り、友達と遊ぶ時間も大切にしましょう。

時には自分から友達を誘い出すこともしましょう。

誰かに会うとなると自分の身なりを綺麗にしようと思えるきっかけになりますし、恋愛に疲れてしまったときにはちょうどいいリフレッシュになります。

飲み会に行く

恋愛に疲れているときはひたすらゆっくり過ごすのが一番、というタイプの人もいれば、周りの人と思いっきりはしゃいでストレス発散するのが一番という人もいるでしょう。

どちらのタイプの人も、飲み会に行って思い切りストレス発散してみてください。

普段はゆっくり過ごすのが好きな人でも、意外と盛り上がるのが好きな自分に出会えるかもしれません。

はしゃいでストレス発散するのが好きな人は、恋愛に疲れた自分を忘れるくらい盛り上がりましょう。

飲み会と一言に言っても、気を遣う職場の上司や取引先の人との飲み会はかえって気を遣うだけだと思います。

気の置けない友人と企画したり、あえて婚活イベントの飲み会に顔を出したり、一人で飲みに行って現地で親しくなった人と盛り上がったり、色々な楽しみ方があります。

恋愛に疲れて出会いを意識していないときのほうが、理想とするような男性に出会えるかもしれません。

アルコール類で自分の抑えているものを発散しつつ、その場に一緒にいる人と思い切り盛り上がりましょう。

マッサージやエステに行く

普段なら節約志向が勝ってしまい、マッサージやエステに行く機会がないという人も多いと思います。

恋愛に疲れた時くらい、ちょっと贅沢しても許されます。

マッサージやエステと聞くと贅沢品のようなイメージを持たれてしまいますが、わりとお得なクーポンが発行されていたり、ご新規様だけの特別価格で利用できたりします。

マッサージやエステと一言に言っても選択肢の幅は広く、接骨院で体を整えてもらうようなマッサージも含めてもいいと思います。

女性らしさをオープンにしたマッサージやエステに行くことに抵抗がある人は、まずは自分がチャレンジしやすいものから行ってみてください。

恋愛に疲れたときは色々手を抜いてしまいがちですが、自分のメンテナンスもできて、さらにストレス発散にもなり一石二鳥です。

美容院に行く

美容院に行くと女性はカット、カラーリング、パーマ、トリートメントといった感じで色々なメニューを複数お願いすることになり、半日くらい美容院で過ごすことが多いです。

それを好きだという人もいれば、美容院のおしゃれな雰囲気に気後れしてしまい少し疲れてしまうという人もいます。

恋愛に疲れた時になぜ美容院?かえってゆっくり過ごす方がいいのでは?というご意見もあると思います。

恋愛に疲れた時に美容院に行くことで、綺麗になった自分を見ることで心もスッキリしますし、美容院のおしゃれな雰囲気に触れることで、自分のコーディネートを見直すきっかけにもなるかもしれません。

刺激スイッチとなりそうな美容院に行くことで、自分の中に新しい風を吹かせましょう。

恋愛に疲れたときこそアクティブに活動することで、荒療治かもしれませんが、また新しい恋愛を始めたくなるのだと思います。