いつか別れる。でもそれは今日でない
夜眠る前、物思いにふけってしまい眠れなくなることがあるという人に読んで欲しい一冊です。
現在、10代~20代の男女に人気があります。
下記三つのテーマをさまざまなエッセイで紡いでいます。
どの作品も心に響きます。
恋愛においては、好きという気持ちについて、中身と外見のどちらが大切なのかなどを書いています。
友人関係、さまざまなキャラクターの人を書き、より良い人間関係を構築するにはどうすればよいのかを書いています。
自分自身との向き合い方について書き、素直になることの大切さに触れています。
どれも大人になる微妙なお年頃の男女の心に響くと思います。
また、すでに社会人になった人にも読むことで、青春時代を振り返って貰えたらと思います。
恋愛小説系のおすすめBOOK
恋愛に疲れた時は、こんな恋愛がしたいと思えるようなキュンキュンできる恋愛小説を読みふけるのもいいと思います。
ひたすら楽しい妄想をして、恋愛は良いものだと思えるようになってほしいです。
すぐにそうは思えなくても、一冊一冊手に取るごとに幸せな気持ちになってほしいです。
僕は明日、昨日の君とデートする
美大生である主人公が電車の中で偶然出会った少女に一目ぼれをし、恋人関係になるストーリーです。
実は少女はとんでもない秘密を持っていて、びっくりする要素がたくさんあります。
どのような秘密なのかは書くとネタバレになってしまいますので避けますが、その理由を知ると、どうして昨日の君とデートするのかの理由が見えてきます。
映画化もされた人気作品、ぜひ一度手に取ってみてください。
サヨナライツカ
日本に婚約者がいる豊は、バンコクへの出張を言い渡されます。
現地で出会った美女沓子に恋をし、期限付きの恋に身も心も焦がす恋くるおしい一冊です。
あなたは死ぬ間際、愛したことを思い出すのか?愛されたことを思い出すのか?と心にぐさりとささるようなセリフも飛び出します。
恋愛に疲れた時、周りの人からの目や世間一般の常識などをすべて忘れ、恋だけに夢中になることの面白さに触れてみてください。
君の膵臓をたべたい
人との関係を作ることを避けてきた男の子が主人公です。
盲腸抜歯のために訪れた病院で偶然読んだ日記帳をきっかけに、とある少女と知り合います。
その少女は膵臓の機能が悪化し、余命一年を告げられていました。
生きている間にやりたいことを手伝うにつれ、距離感が近くなる二人です。
二人を取り巻く周囲の人々も含めて、切ない恋する気持ちに涙します。
主人公の成長するさま、そして少女の気持ちなど、忘れかけていた青春時代の思い出や日常生活の大切さを再確認するきっかけとなります。
阪急電車
阪急電鉄今津線を舞台とした恋愛小説、駅ごとに主人公が変わり、その主人公それぞれが何らかの繋がりを持っているコミカルなストーリーです。
婚約者を後輩に略奪された女性の話、大学生同士の恋の話などそれぞれ読後感がすっきりしています。
電車の待ち時間、日々の眠る前などほんの少しの空き時間でもすんなり読めると思います。
恋愛に疲れた時、日常生活に新しい風を吹かせるつもりで読んでみてください。
陽だまりの彼女
日常にはあり得ない展開の恋に触れてドキドキし、あえて刺激スイッチを押すことで恋愛の良さを見直したいときに読んで欲しい一冊です。
社会人になった男性が偶然学生時代の友人と再会し、恋に落ち、駆け落ち同然で結婚するお話です。
しかし、女性には思いもよらぬ秘密があって驚くことが多いです。