CoCoSiA(ココシア)

恋愛に疲れた時の癒し方20選!おす...(続き4)

運動をする

恋愛に疲れているときは、余計なことを考えなくて済むくらいに体を動かして忙しくするのも手です。

運動をして汗を流すことでリフレッシュできますし、得られる達成感から自己肯定感がアップし、恋愛に疲れたと思う気持ちも吹っ飛ぶかもしれません。

ついつい後回しにしてしまう運動、その理由としては忙しいから、疲れているからといったものが多いです。

誰しも面倒くさいことや苦手なことはうまく言い訳をして逃げてしまいたくなるので、当然のことです。

そこで、発想の転換をして、運動は好きなものだと思えるようにしていきましょう。

急にジム通いを始めたり、早朝ジョギングを毎日続けようとしたりしてもすぐに投げ出したくなります。

通勤ルートの一部を徒歩に変えたり、週末や休日にお散歩したり、手軽なことからスタートしてみてください。

過去に体育会系のクラブに所属していて運動に自信がある人であれば、地元サークルが主催しているスポーツに参加したり、ボランティアで子供たちの講師をしたりするのも楽しいです。

カフェに行く

恋愛に疲れたと感じるときは、時間を忘れさせてくれるような場所でぼんやりするのも一つの方法です。

その一つとして、カフェに行くという手段があります。

自分の自宅でもゆっくり過ごせますが、そこには日常生活があります。

ついつい、過去の自分の恋愛や今悩んでいる恋愛について考え込んでしまい、余計にふさぎ込んでしまうこともあります。

あえて人目のあるカフェに行くことで、新作メニューや美味しいドリンクを味わい、少し恋愛に疲れた自分から離れてみましょう。

どうせ行くなら、自分の日常生活のテリトリーから離れた場所のカフェに行ってみましょう。

わりと人気のカフェがいくつもあるスポットもたくさんありますので、どうせなら数件ハシゴするつもりで行ってみるといいです。

動物と戯れる

恋愛に疲れたと感じた時、誰かと会って話を聞いて貰うのもひとつですが、自分の愛情をひたすら注ぐことができ、さらに愛らしさと癒しをひたすらくれる動物と戯れる時間も大切です。

動物と戯れる機会が普段あまりない人は、思い切って動物園に足を運んでみましょう。

土日祝日や長期休暇は子連れの家族や遠足などでにぎわっていますが、平日の夕方などはわりと空いています。

猫カフェや鳥カフェといった、動物と直接触れ合える場所に行くのもいいかもしれません。

行くと自分で飼いたいと思ってしまうペットショップに足を運んでみるのもいいです。

衝動買いしないよう、自分でも買えそうな動物かどうかを調べておきましょう。

ひたすら愛情を注げる動物と戯れることで、恋愛に疲れたと思う気持ちを少しでも取り払ってください。

公園を散歩する

過ごしやすい季節なら、新緑の多い公園を散歩することで気持ちをリフレッシュすることもいいです。

あまり人気の少ない早朝がおすすめです。

公園を散歩するときは無理におしゃれをせず、動きやすい服装が一番です。

そして、気分がいいときはジョギングしたり、少し遠くまでウォーキングしたりしてもいいです。

グリーンは癒し効果があり、恋愛に疲れたと思う気持ちを受け止め、リラックスさせてくれるでしょう。

ほっと一休みしたいときはベンチでゆっくりしてください。

鳥のさえずり声や風の音を聞いていると、自分の悩みなんて実はたいしたことなかったのではないかと思えるかもしれません。

人気のある公園の付近にはかわいらしいカフェや雑貨屋さんがあることも多いです。

徒歩エリアでお気に入りの場所を見つけてみてください。

スマホをお休みする

便利なスマホ、触るとついつい悩み事に関するあれこれを検索しがちです。

そして、同じように恋愛に疲れたと感じている人のお悩み相談を読み、余計に落ち込んでしまいます。

マイナス思考のときに同じような悩みを持っている人と共感したところで、さらに負のスパイラルに陥ってしまうことが多いです。

いっそのことスマホをお休みしてしまい、まったく違うことをやってみましょう。