CoCoSiA(ココシア)

恋愛に疲れた時の癒し方20選!おす...(続き3)

スパや温泉に行く

家族以外の人と同じお風呂に入る機会は温泉旅行に行ったときくらいで、日帰りでスパや温泉に行く機会は少ない人も多いです。

意外と日帰りでスパや温泉に行くと、宿泊するほどコストが発生しません。

そのため、月に数回くらいのリフレッシュ要素にすることもできます。

恋愛に疲れたと感じたら、スパや温泉に行って一日何も考えずにゆっくり過ごして、翌朝からまたリセットするのもアリだと思います。

一日スパや温泉に行ってすぐ、恋愛に疲れたと感じた気持ちは払拭されないかもしれませんが、多少なりとも心の傷は癒えるでしょう。

温泉やスパに行く際、どこを選ぶかも意外と楽しいです。

別途有料でエステや岩盤浴プランがある施設もあります。

丸一日ゆっくり過ごしたいなら、少し高くても休憩スペースが充実している温泉やスパがいいです。

知り合いに会いたくない気分なら、電車で片道一時間、車で片道一時間といった少し離れた場所にある温泉やスパに行くのも手です。

公式サイトはもちろんのこと、過去に行ったことのある人の口コミも参考にしつつ行きたいスパや温泉を見つけてください。

一人旅をする

旅行に行くときは家族、友人、ときに彼氏彼女などと一緒に行くことが多いかもしれません。

恋愛に疲れたとき、一人旅をすることで日常生活から離れ、自分を見つめなおすちょうどいいきっかけとなります。

恋愛に疲れたときに一人になりたいからと自分の時間を作ったところで、限界がきます。

仕事や学校生活があり、誰かと会話をする機会はあります。

長期休暇や夏休みなど、チャンスがあれば思い切って一人旅をしてみましょう。

誰も自分を知る人がいない場所に一人で出ることで、周りの目を気にせずに素のままの自分でいられる時間を作ることができます。

普段から一人旅に慣れている人なら、チャレンジして海外もアリです。

ビギナーの人は、まずは安心できる国内でチャレンジしてみましょう。

観光地を巡るモデルプランのような一人旅もよし、まったくノープランで当日考える一人旅もよしです。

自分が楽しめる一人旅としてください。

カラオケに行く

恋愛に疲れたら、一人でフリータイムで好きな歌を好きなだけ熱唱して、思い切りストレス発散してください。

ついでにフードメニューやドリンクも注文して、好きなものを心置きなく食べてもいいです。

なぜ誰かと一緒でないのか?一人である必要があるのか?と思われたかもしれません。

カラオケに行くとき、「何を歌うのか」を一緒に行くメンバーによって選別することもあると思います。

自分がアニメが好きだったとして、同じ趣味の仲間とカラオケに行くなら心置きなく好きなアニメソングを熱唱できますが、職場の同僚、上司、先輩と一緒に行くときは無難に今流行りの歌を熱唱するかもしれません。

普段の気分転換なら、誰かと一緒でもいいです。

恋愛に疲れてとにかくストレス発散したいときは、あとからあの曲を歌いたかったと後悔してフラストレーションがたまらないように、一人で好きな歌を好きなだけ歌いましょう。

気を遣わない友人や家族と一緒に、ひたすら好きな歌を好きなだけ歌うといった方法もいいです。

ノートに気持ちを書き出す

SNSの普及により、私たちは字を書かなくてもスマホやパソコンで自分の感情を吐露できるようになりました。

とは言ったものの、自分であることを特定されたときのリスクを想像すると、やはり表現内容にセーブがかかります。

誰にも見られることなく、自分の気持ちを吐露する方法として、ノートに自分の気持ちをかき出すという方法もあります。

自分の気持ちを書き出すことで冷静になり、今後どうすれば恋愛に疲れずにすむのか、また、どうして恋愛に疲れてしまったのかが見えてくるかもしれません。

最初はひたすら自分の思いをさらけ出すように書き出し、少し冷静になってきた頃に就職活動のときに作った自己分析シートを思い出してください。

そして、自分の気持ちをプラスとマイナスに分け、どうすれば元気になれるのかを考えてみましょう。

もしこれが自分に合うと思ったら、日々日記帳をつけることを習慣にするといいです。

過去の出来事を振り返り、自分の成長を発見できるきっかけとなります。