CoCoSiA(ココシア)

恋愛に疲れた時の癒し方20選!おす...(続き6)

恋愛自己啓発系のおすすめ書籍を紹介します。

どれも面白いので、色々読んでみてください。

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか

自分の心にぽっかりと空いた穴、そして自分自身を受け入れることの2つをキーワードとし、楽しいはずの恋愛がどうして苦しいものになってしまうのかを書いた一冊です。

どうして周りから見るとダメンズと呼ばれるような男性ばかり好きになるのか?安定した幸せな恋愛ができないのか?

そもそも自分自身を好きになれていないから、幼いころに最も影響を受ける母親による心の穴があるから、自己肯定感が低いことからいい恋愛ができないといった風に「なぜ、自分は幸せな恋愛ができないのか」の理由が書かれています。

書き手は男性ですが女性目線で書かれており、わりと納得いく部分が多いです。

様々な意見がありますが、ぜひ一度読んでみてください。

ベスト・パートナーになるために

カップル、夫婦、その他の人間関係に悩む時に読んで欲しい一冊です。

男性の気持ち、女性の気持ちがわかりやすく書かれていて、今まで理解したつもりでいた男性の気持ちを理解できるようになります。

なぜ相手がそんな言動をするのか?不満を感じた時に自分はどうすればいいのか?がよく分かり、繰り返し読むことで自分のことを振り返るきっかけとしてほしいです。

実際に読んだ人の中にも、パートナーとの関係に悩んでいて、自分の言動を反省するきっかけになったという感想を持つ人が多いです。

運命の恋をかなえるスタンダール

かなわない恋に悩んでいる人、ずっと片思いをしている人に読んで欲しい一冊です。

内気な女性の前に現れた恋愛論の達人であるスタンダールが様々なアドバイスを行い、少しずつ女性がステップアップしていく様子を書いています。

今まで書籍を読んだ機会があまりない人にも読みやすく、読後感もいい一冊です。

本気で変わりたいなら、今まで自分がしたことのないようなことにチャレンジすることが必要である。

自分の欠点を並べるよりも、自分の長所を伸ばそうとすることで自己肯定感は育まれる。

心に響く文言がたくさん書かれています。

ぜひ、手に取ってみてください。

だから、そばにいて

カップル、夫婦、その他の人間関係に悩んだ時に読んで欲しい一冊です。

Twitterフォロワーが9万人を超えるカフカさんの著書、心が疲れてしまい、前に進むためのきっかけがほしいときに必要な341個の言葉のお守りが掲載されています。

恋愛だけではなく、友人や日常に疲れたときに大切な言葉も掲載されています。

ストーリー仕立てになっていないので気が向いたときに読めて、読後感もいい一冊です。

もやもやした気持ちで心が晴れない時、是非手に取って少しずつ読んでみてください。

スパルタ婚活塾

真面目なお付き合いの先に結婚をしたいだけなのに、どうしてうまくいかないんだろう?と悩んだ時に読んで欲しい一冊です。

男性目線での恋愛がうまくいかないときのアドバイスが書かれていて、普段聞けない男性側の本音が見えてきます。

女性はこういったことをやって失敗しがちといった意見も男性目線で書かれています。

わりとユーモアに満ち溢れていて、読んでいてついつい笑いたくなるところが数多くあります。

そのため、普段から書籍を読む機会が少ない人にもおすすめしたいです。

厳しい男性の意見にカチンとくるかもしれませんが、この一冊をきっかけに誠実な恋愛ができるようになった女性もいるようです。

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋

女性なら、世間からうらやまれるようなハイスペック男性との恋愛の先に結婚が待っていることが一番幸せ、モテる女性であることが幸せ、といった価値観に苦しむ時に読んで欲しい一冊です。

元広告代理店勤務のキャリアウーマン、華やかでモテる女性でありつつ幼き頃の親子関係による心に傷を抱えています。

モテない要素をぎゅっと詰めたようなオタク青年59番との出会いにより、心から信頼できる恋愛関係を作っていきます。

あり得ないような幸せな恋愛ストーリーは映画やドラマ、小説の世界だけではないかという価値観はいったん捨て去りましょう。

ぜひ、読んでみてください。