CoCoSiA(ココシア)

女性恐怖症の5個の原因とは?(続き6)

何も、自分にハードルが高いところからスタートしましょうと言う話をしているのではありません。

あなたができることを1つずつクリアしていくことが大切なのです。

全く関係を持たない事は楽なのかもしれませんが、世の中にはたくさんの女性がいます。

やはりいずれは女性と関わる時が必ず来るのです。

その時に女性恐怖症が克服されていないのであれば、互いに気を使い合ったり、下手をすればあなたが傷つくことがあるのかもしれません。

このようなことを起こさないためにも、小さな目標を一歩ずつコツコツとクリアしていくことが大切なのです。

損をする女性恐怖症

では、具体的に女性恐怖症で損をしてしまうようなケースをいくつかご紹介していきます。

あなたが今まで経験してきたことや、あるある体験談などを盛り込んでいきたいと思いますので、ぜひ読んでみてください。

また、女性恐怖症が克服できなくとも、克服したい気持ちになればその日からスタートできることもあるはずです。

女性恐怖症で長年悩んできたため、考え方も孤立してしまったり、頑固な考え方になってしまっている場合もあります。

しかし、そのような考え方では知らず知らずのうちに損をしているかもしれません。

それでもいいよと強がるのは今回はやめにしてみましょう。

そして、女性恐怖症と向き合い新たなあなたの生活をスタートさせてみてはいかがでしょうか?

女性側からすれば潔癖症にみえる

女性恐怖症は、女性側からすればとても神経質に見えるため、潔癖症だと感じられてしまうことが多いのです。

最近、男性にも潔癖症の方が多く、現代病のようになってしまっているところがあります。

しかし、それは仕方がないことです。

時代の流れや時代の背景により、潔癖症になってしまった方も多いのではないでしょうか。

また、家庭環境で母親などがよく掃除をする人であったり、すぐに汚いなどと言う言葉をかけ続けられたような家庭環境であるなら、その子供は潔癖症になってしまう可能性が非常に高くなります。

また、女性が男性のことを潔癖症と感じればお付き合いや、恋人にしたいと言う気持ちは減ってしまいます。

なぜなら、女性は男性には引っ張っていってもらいたいのです。

そのため、潔癖症の彼だと、様々な細かいことが気になってしまうので、一緒にいる女性が疲れてしまう場合があります。

やはり男性はどんと構えていて欲しいのです。

嫌われていると勘違い

女性恐怖症の男性から、嫌われていると勘違いしてしまう女性も多いようです。

女性恐怖症の男性は、女性に対してどのように接したらいいのかわからないのです。

そのため、素っ気ない態度をしてしまうことが多く、相手の女性は嫌われていると勘違いをしてしまうようです。

もし、あなたが恋を抱いた女性があなたに嫌われていると感じてしまえば、その恋はおそらく上手くはいかなくなるでしょう。

女性は、嫌われていると感じる相手とはやはり距離を置きたくなるものです。

このままでは、女性が寄ってこないくなってしまうのかもしれません。

女性恐怖症とはいえども将来結婚のことを考えたり、お付き合いをしたいと考える方もいるのではないでしょうか?

そのような未来の芽まで潰すようなことをしなくてもいいのです。

もっと、気軽に女性と話ができるあなたは、とても素敵だと自分でも感じませんか?

結婚から遠ざかる

女性恐怖症の場合、女性を知らず知らずのうちに遠ざけてしまっている行動や言動してしまっています。

そのため、なかなか女性の方からこちら側へ寄ってきてくれるパターンは少ないのです。

そして、女性との接点がないまま、婚期が遅れたり、結婚なんてどうでもいいと言うような考えに陥ってしまいます。

結婚を望んでいない、または結婚をしたくないと考えてしまっているのであれば、それはそれでその考えは個性なのかもしれません。

しかし、歳をとるにつれて、やはりあの時結婚しておけばよかったなぁ?などと思い返すこともよくあることです。