上手く距離をとって受け流さないといけないですね。
近頃は、イメージングするようにしています。
自己中な人と自分との間にバリアーを敷くような感じのイメージです。
効き目はどうかはわからないですが、精神衛生上いいようです。
自己中人間は出会いのとっかかりが陽気そうに見えたり、行動的だったりして一見魅力的に見える人が多いです。
自己中なので人を引き込む力も強いのかもしれませんね。
基本お人よしの私はついついのせられるというか、絡まれてしまいがちでした。
うっとうしい自己中人間のおかげで自分の中の冷ややかな部分、厳しさをもっと成長させていかなくてはいけないなと反省する毎日です。
️要注意人物な自己中な人でした
自己中人物はなにかと要注意人物であることに違いはないのですが、こちらを成長させてくれるというありがたさがありました。
出来得るならば最初から関わりたくないと思っています。
私が自己中人間と知り合ってから、ああこの人は要注意人物だなとはっきり認識するまでに、結構な時間がかかりました。
1年半以上でしょうか。
それってかなり気づくのが遅いですよね。
お恥ずかしい限りです。
そして今の課題は、この人が自己中な要注意人物だと気づくまでの時間をいかに短くするかということです。
なぜなら、最初は自己中を隠している場合があるからなのです。
それはそうですよね。
私たちは初対面で自分の欠点や弱点を相手に見せることはあまりしないですからね。
私は自分では人を見る目があると思っていたのですが勘違いだった知ることもできました。
うっとうしい自己中人間は人を成長させるという最大の長所を持って生まれてきたのかもしれませんね。
そう思うと自己中人間に対して感謝の念さえ湧いてきます。