CoCoSiA(ココシア)

好きな人とのLINEで気をつけるべ...(続き5)

あまりにもあからさまな内容を送るのは要検討をする必要がありますが、相手のトップ画像が変わった時や、なにか嬉しい報告があった時などは、分かりやすい言葉でストレートに褒めてみるのもあり!

それが普段から言っているような言葉では効果が薄れるので、褒め言葉は普段から安売りするのではなく、ここぞという時のためにとっておきましょう。

「いつも以上にかっこいいね!」「一段とかわいいね!」「そういうの物凄くタイプだな」「それ好きだな」…など、相手に意識してもらえるような言葉を選んでぶつけてみてください。

17.ボキャブラリーを増やす

ラインの会話でも、通常の会話でもボキャブラリーって意外と重要!

いつも同じ言葉で返信をしていたら、代わり映えがせず、相手的には「つまらないのかな」「興味が無いのかも」と不安を感じてしまうかもしれません。

「いいね」「そうだね」など相づち一つを取ってみてもそうです。

いつも同じパターンになってしまっていないかトークの履歴をチェックしてみましょう。

言葉のボキャブラリーが増えて使うワードが変化するだけで、会話が新鮮に感じるはず。

いつも似たり寄ったりの言葉を使うことのないように、言葉の引き出しを増やしてみましょう。

人のラインの文章を参考にしてみたり、ネットのコラムを読んでみたりして使えそうなワードを頭にストックしてみるだけで違いますよ。

18.突然ラインを控える

何度も言いますが、恋愛は駆け引きがとても重要です。

押してダメなら引いてみろ、とよく言うようにラインも毎日ひっきりなしに送っていればいいという分けではないのです。

ラインのやりとりが当たり前の状況になって、新鮮さが薄れてきたな…と思ったら一度ラインを送るのを控えてみるのが良いでしょう。

当たり前の存在が急にいなくなると、寂しさを感じるものですよ。

いくら送りたくても我慢してみてください。

そういう状況になった時、相手からラインが来るようであれば脈ありかも!

送るのを控えた途端、向こうからも何の連絡なし、となってしまうと、相手にとってあなたの存在はその程度と言う可能性も…。

19.思わせぶりな態度

押してダメなら引いてみろ、引いてダメなら押してみろです!

ダメ押し、と言う言葉があるようにダメでも押してみたら意外となんとかなったりします。

ちょっと押しが弱いかも…自分の気持ちが伝わっていないのかも、と不安になったら、諦める前に相手があなたに興味を抱くキッカケを作ってみましょう!

あえて恋愛の話を持ち出して、自分はあなたが好きなのだと臭わせてみたりすれば、相手も「もしかして自分のことが好きなのかも?」と気づくはず!

意外と恋愛は、相手の好意に気付いてから意識し始めることが多いものです。

告白とまではいかないにしても、今自分が恋愛中で幸せなのだ、それはあなたなのだというような気持ちをアピールしてみるといいかもしれません。

20.お誘いには乗り気で

好きな相手からのお誘いはどんな些細なことでも、乗り気で応えましょう!

もったいぶっていたらせっかくのチャンスをみすみす逃すことになるかも。

まだ早いかな、もうちょっと焦らそうかな、なんてことが出来るのは恋愛上級者の人だけ。

「通話しよう」「食事に行こう」というような嬉しいお誘いがあったら、喜んで乗ってみてください。

21.自分からデートに誘う

誘われるのを待っていても、なかなか思うような進展がない人は、思い切って自分から誘ってみるのも吉!

やっぱり恋愛はキッカケづくりが大切ですから、受け身のままではいけません。

積極的な行動で相手の意識を自分に向けさせちゃいましょう。

本格的なデートでなくても構いません。

ちょっとしたことでも構わないので、一緒に居る時間を少しでも作ってみることがポイント!

️好きな人にドキドキのライン♡

好きな人とのラインって、一瞬一瞬が幸せの連続ですよね!

そのドキドキとワクワクをイイ形で成就させるためにも、ラインを有効活用しながら距離を縮めていきましょう。