CoCoSiA(ココシア)

人に会いたくないと思った時の10個...(続き3)

趣味を持っているということは、自分自身が本当の意味で好きな事をみつけている証拠です。

そして、その楽しみが自分自身を支えることに繋がるかもしれません。

好きな事が見つからないという方には、自分自身が好きなことやもの、趣味になりそうな事を見つけてみてください。

趣味を見つけるコツとしては、少しでも気になった事を実践してみるんです。

実践する前から違うな、と諦めてしまう人もいます。

ですが、実際に続けてみる事で感じられるようなこともあります。

なので、しっかりとまずは自分自身が行動をしてみてください。

そうする事で、自然と趣味が見つかるかもしれませんよ。

9.自然に触れる

自然に触れる事で、自然と心が安らぐ効果を与えてくれるでしょう。

ずっと部屋に閉じこもり気味だったり、考えてばかりでは自分を追い詰めてしまう結果にもなります。

行動をするという気持ちもどこか遠のいてしまいそうです。

それよりは、自然と触れて、自分自身が落ち着いて様々な事を冷静に考えるきっかけを作ってあげる方が絶対に良いと思います。

焦る必要はありません。

自分自身が前向きな気持ちを持てるまで、しっかりとリラックスするのが大切であるという事を覚えておきましょう。

焦っても間違った決断をしてしまいやすくなります。

自然と触れ合ってみて、落ち着いた心を取り戻す事をまずはしっかりと考えてみてはいかがでしょうか。

10.気持ちを文字にする

きっと悩み事がある時は、皆さん同じかと思いますが、ずっと頭の中で問題がぐるぐる回ったり、同じ事を何度も考えたりしてしまいませんか?

それを毎日同じように繰り返しては、繰り返すうちに元気がなくなってしまいます。

そして、何もやる気が起きなくなってしまった経験もあるのではないでしょうか。

確かに考える事は大事です。

ですが、同じ事をぐるぐる考えていても、適切な解決手段になっているとはいえません。

なので、おすすめの方法としては文字などで書き起こしてみてください。

今の自分の気持ち、そしてなぜ自分が人に会いたくないのか、どういう事が具体的な問題になっているのかなどなど。

問題に関する事をまとめて自分自身の言葉にしてしまうのです。

そうして紙などに書いてみて、じっくりとそれを眺めてみてください。

恐らく、自分の頭の中だけで考えたりするよりも、現実的な事を考えられるのではないでしょうか。

目の前にある問題に関して、関連する事を色々と書いていくうちに、自然と具体的な問題解決の方法を考えているかもしれません。

そして、考えていなかった問題点が浮き彫りになったりと、自然と何かしら得られるものが見つかるかと思います。

考えているだけではなく、時には文字にして書き写していくという事を試してみると、きっと違う結果が見えてくるかと思いますよ。

人に会いたくないと思うのはこんな時

ここまでは人に会いたくないと思う時の対処方法をご紹介していきました。

人に会いたくない時には、是非ご紹介した方法を試していただきたいです。

そして、具体的になぜ人に会いたくないのか、という事をしっかりと考える事が大事であるという事もお伝えしました。

では、ここからは人に会いたくない気分になってしまう時をまとめてご紹介していきたいと思います。

もちろん理由などは人によって様々です。

感じ方、考え方も人それぞれなので共感していただけない事もあるかもしれません。

ですが、たくさんの人がこれからご紹介する内容でショックを受けたり、あまり良い気分をされた事がないのも事実です。

是非自分に置き換えて考えてみて、もし自分がこういう事をされたら…もし自分がこういう状況になってしまったら…としっかり考えてみてください。