CoCoSiA(ココシア)

サンフレ男子って悲しすぎる!サンド...(続き3)

もちろん純粋に、友達として親身になってくれる人もいるでしょうけど…失恋によって空いた彼女の心の隙間に入り込むっていうのは、昔からの常套手段じゃないでしょうか。

ビリフレから恋人にっていうパターンもよくあるということなので、まぁひとつの恋愛パターンなのかなって思いますよね。

女性側が、ビリフレとして男性を利用するっていう場合もあるみたいですが、わざわざビリフレなんて名称をつけるほどのことでも無いような…。

そんな気もします。

そして、サンフレ

そして、いよいよ“サンフレ”です!
サンフレは、最初にもお話した通り「サンドバック・フレンド」の略称ということですが…果たしてこれは、どんな関係性なのでしょうか?

これまで解説してきた○○フレの多くは、お互いのメリットがある関係性でした。

ビリフレは、女性が男性をそう呼んで利用する側面がありますが、ビリフレから恋人へというメリットが無いわけではありませんよね。

そんな中サンフレは、女性が男性をサンドバック代わりにするという、男性側にはメリットが無いと思われる関係性です。

「精神的サンドバック」と解説されてもいますので…サンドバックにされる男性がいかに可哀想なことか。

でもM気質な人なら、それでも喜んじゃうのかな?

サンフレの場合、何より男性側が女性に好意を寄せているというのが特徴的で、女性側は相手のその恋心をいいように利用して、ストレス発散をしているとのこと。

男性側は好意があれば、彼女のわがままでも何でも、聞いてあげようと努力しますよね。

つまり、そんな気持ちを利用してやりたい放題言いたい放題…まるでサンドバックのように扱っているということなんです。

人によって程度は違うようですが、ちょっと可哀想ですよね…。

これも女性進出社会になってきて、女性が力をつけたからなのかな?

️ダントツで可哀想なサンフレの実態とは

さて、ここまでは新旧それぞれ、巷で話題に上る「○○フレ」という、様々な男女の形をご紹介してきました。

アリなのかナシなのか。

時に議論が巻き起こる○○フレですが、結局は人それぞれの価値観に委ねられているんですよね。

そんな中で最近じわじわと広まりつつある“サンフレ男子”。

先ほどもご紹介したように、その実態は、女性の筆者からしてもちょっと可哀想な気がしてしまうものです。

サンドバックのような扱いを受ける男性。

そして、男性をサンドバック代わりにしてしまう女性。

その関係性は一体、どんなものなのでしょうか。

そこに合意はあるの?
女性はサンドバックになる男性に対してどんな感情を持っているの?
と、何かと気になるサンフレという新しい男女の関係性。

ここからは、さらに“サンフレ”を深堀りし、その実態を明らかにしていきたいと思います。

サンドバッグフレンドのこと

サンフレとは、これまでもご紹介してきたように「サンドバック・フレンド」の略称。

ボクシングの練習、そしてストレス解消の道具として使われる、あのサンドバックです。

筆者は最初、サンフレのサンがサンドバックだと知った時、サンドバックのようにどっしりとした、がたいのいい男性を友達として持つってことなのかなって思っちゃいました。

砂の詰まった重みのあるサンドバック。

そんな男性は、ある意味頼りに出来そうじゃないですか?だから、ボディガード的な役割をしてくれるとか…そういうことなのかな?って。

でも実際は、サンドバック本来の使い道と同じ。

実際にパンチを繰り出してボコボコにするわけじゃないですけど、精神面での打撃を与えているってことなんですよね。

精神的なサンドバッグの男友達

サンフレは、先ほどもご紹介したように「精神的サンドバック」とも呼ばれているそうで、ストレス発散のためのサンドバック的役割になるのがサンフレ男子。