CoCoSiA(ココシア)

サンフレ男子って悲しすぎる!サンド...(続き5)

それでいて、女性よりはやっぱり力では勝ります。

サンフレ男子が彼氏候補じゃないと分かった時、逆上でもされて厄介なことになならないものか…関係性が関係性なだけに、それが崩れた時にどうなるのかなって、筆者としてはちょっと心配もしちゃいます。

与えられたダメージが大きかったほど、収まりきれない怒りも呼び起こすものですからね。

サンフレ男子を作っている女子には程々に…と言いたいです。

それにせめて、有難みと感謝の気持ちは持ってあげてねって。

️サンフレのメリット

とにかく「可哀想!」と、同情の声が集まるのがサンフレ男子。

男女の新しい形とはいえ、その実態の多くは、女性側の一方的なものとなるようです。

男性側も分かっていたとしても、サンフレに仕立てるのは女性。

女性主導の関係性であることは明らかです。

そんな女性たちにとって、サンフレ男子はどんな存在になっているのでしょう?
サンフレを作ることに、一体どんなメリットを感じているのでしょう?
ここからは、男性側にはほぼメリットが無いと思われる、サンフレのメリットについて調査してみました。

男女の形をメリットで考えるなんて、なんだか切ないですけどね…。

不満や愚痴を吐き出せる

サンフレ男子は女性にとって、彼氏でも無ければ彼氏候補にもならない存在。

フレンドとは言っていますが、相手には好意があるのですから、友達関係とも違うのでしょうね。

彼氏でもなく、将来的に彼氏にする可能性も無いということは、その相手に女性としての可愛げを見せなくてもいいということになるんですよね。

好きな相手と違って、「嫌われたくない」とか「可愛いと思われたい」なんて気持ちが沸かない。

しかも、今後付き合っていく友達とも違うので、余計な気を遣わなくていい。

気兼ねなく不満や愚痴を吐き出せる、都合のいい相手がサンフレ男子ということです。

関係性を築くつもりが無いということは、つまりどうでもいい相手。

だから、なんでも吐き出してぶつけることが出来る。

それが、サンフレの大きなメリット。

無感情のサンドバックと、同等の扱いが出来る相手ってことですよね…。

それに相手は自分に好意を持っているのですから、愚痴や不満も受け止めてくれるし、それによって嫌われることも少ない。

女性にとっては確かにメリットなのでしょうね~。

なんでも相談できる

サンフレ男子相手なら、不満や愚痴も平気で吐き出すことが出来るということは、なんでも相談できる相手でもあるということなんですよね。

いい意味で言えば、ありのままの自分を曝け出せるのがサンフレ男子。

とも言えるのかもしれません。

気を遣う相手であれば、言えることと言えないことに線引きがありますが、どうでもいい相手なら、何と思われようと構わないってことなんですよね。

相手のことが好きなサンフレ男子にとっては、もしかしたらこれはちょっとしたメリットにもなるのかな?他の人には見せない自分を曝け出してくれる、唯一の相手になれるのですから。

でもかと言って、決して彼氏にはなれないのがサンフレ男子の悲しい現実。

それをどう捉えるか…なのかもしれません。

精神的に安定する

どんな自分でも曝け出せちゃう相手がいるっていうことは、曝け出す女性側にとっては精神的安定をはかれるというメリットがあるんですよね。

我慢も気兼ねもいらない。

ということは、精神的にかなり楽になれるはずです。

サンフレ男子を作る女性にとっては、そんな存在があるからこそ、他の人との付き合いや関係性を保てるのかもしれません。