CoCoSiA(ココシア)

友達いらない人の10個の心理(続き6)

孤独と一人は違います。

人が多く周りに居るからと言ってその人自身が満たされているとは限りません。

一人で居たとしても、その時間を楽しむ事が出来る力を持っていれば、孤独になる事無く楽しく時間を過ごす事が出来るようになるのです。

友達は大事って本当?

友人は面倒な事も多々あります。

しかし、絶対に友人がいらないかと言えばそうではありません。

多くの友人は必要ありませんが、本当に心を許す事が出来る友人が数人居る事で、人生はより素晴らしい物になる可能性を秘めています。

ですが、友人は無理に作る必要はありません。

居なければ居ないなりに自分で楽しく過ごす事が出来るからです。

無理して友人を増やそうとするとかえって問題が発生する場合もあります。

多過ぎる友達はストレスになるだけ

友人がいらないと感じる人は、それだけ多くの事に目を向け相手の気持ちを考えている人ともいえます。

相手に合わせすぎてしまう為に、疲れてしまうのです。

友人は多ければ良いと言うものではありません。

かえって多すぎるとストレスが増える可能性があります。

その為、友達は自分が本当に好きな人のみと交流すればいいのです。

友達が少ない事を気にする必要は全くありません。

ひとりで楽しめるの?

友達が居ないと言うと、多くの場合寂しい人と思われがちです。

しかし、それは大きな間違いです。

例え、友達が居なかったとしても一人で十分に楽しい時間を過ごす事が出来ます。

人に合わせる必要が無いので、心身ともにリラックスした状態で過ごす事が出来るでしょう。

いろいろ楽しいことがあるんです

一人で楽しむ方法はいくらでもあります。

相手の意見を聞く必要が無いので、全ての物事も自分の好みで決める事が出来ます。

一人でしたい事を心が赴くままに楽しむ事が出来るので、時間の有効活用にも繋げる事が出来るでしょう。

人に合わせるストレスも無いので、より健康的な生活を送る事が出来るとも言えます。

自分好みの旅行に行ける

例えば、旅行先も自分が行きたいところを勝手に決める事が出来ます。

観光地も食事もすべては自分の思うがままです。

自分の興味がある事だけに時間を使って過ごす事が出来るので、大変有意義な時間にする事が出来ます。

弾丸ツアーなどであっても自分一人なら、無理をしててでも行く事が出来ます。

その為、行動範囲が広がり多くの場所を楽しむ事も可能となるのです。

ひとりシネマで好きな作品だけ見れる

一人遊びで最も多くの方が楽しんでいるのが、映画です。

映画は、見ている最中に人と話す事がありません。

その為、一人で行っても全く問題ないのです。

一人で利用している人も多い空間なので、周りの目を気にする事無く、映画の世界に没頭する事が出来ます。

趣味や新しいことを始められる

一人の時間が充実していると、おのずと自己投資の時間を増やす事が出来ます。