CoCoSiA(ココシア)

友達いらない人の10個の心理(続き7)

その為、自分自身の趣味や勉強などに時間を使う事が出来るので、自分を磨く時間を取る事が出来ます。

相手に合わせて無駄な時間を浪費するのであれば、その時間を是非自分に使用してみてはいかがでしょうか。

本当に”一緒に居て楽しい友達”と付き合える

人の時間は限られています。

仕事など日々の生活に使用する時間が殆どで、友人に会う為の時間はそう多くは取る事が出来ません。

そんな中で、自分が好きでもない相手と会っていては時間の無駄です。

少ない時間は、自分の会いたい相手に会う事で時間を有効活用する事が重要なのです。

時間を無駄にする事無く、本当に会いたい人の為に貴重な時間を使いましょう。

ひとりを楽しめると良いことがある

一人で居る事に慣れない人は、一人の時間を寂しいと感じてしまう事でしょう。

しかし、一人の時間を楽しむ事が出来るようになると世界はぐんと広がります。

今まで見る事の出来なかった新たな世界も、覗く事が出来るでしょう。

その為、一人の時間を楽しむ事が出来るという人は人生を楽しみながら過ごす事が出来る人とも言えます。

したいことができる

一人で過ごす事の最大の利点は、周りに合わせる必要が無いと言う所にあります。

その為、自分の思うがままに行動する事が出来ます。

どんなにマニアックなお店でも、一人であれば気兼ねなく行く事が出来ます。

自分の人生を豊かにする為には、多くの経験を積み重ねる事が必要です。

その為には時間を活用し、自己投資する時間を確保して行きましょう。

自尊心が高くなる

一人の時間が多いと言う事は、自分の周りで起こる多くの事に対して自分が責任を持って決定してい行かなければならないと言う事を指します。

その結果、自分に自信を持つ事が出来るので、自尊心を高める事が出来るのです。

自分に自信を持つ事は良い事です。

例え失敗があったとしても、自分で決めた事であれば後悔をする事無く過ごす事が出来るのではないでしょうか。

集中して多くのことに挑戦できる

友人が少なければ、相手に合わせて行動する時間を減らす事が出来ます。

つまり、自分の時間を確保する事が出来るのです。

その結果、しっかりと時間を確保する事が出来るので、集中して物事に取り組む事が出来ます。

自分自身に時間を投資する事によって、新たな成果を生み出す事が出来るかもしれません。

資格に挑戦したり、趣味の世界に没頭する事が出来るので様々な事に挑戦する事が出来ます。

ひとりでも友達が少なくても楽しめる

友達は、多ければ多いほど良いと思われがちです。

しかし、そんなことは全くありません。

例え数人であったとしても、心を開く事が出来る本当の友達が居てくれれば全く問題ないのです。

限られた時間の中で、有意義な日々を過ごす為には心を開く事が出来ない上辺だけの友達に利用する時間はありません。

出来るだけ有意義な日々を送る為にも、自分が本当に会いたい人とだけ会うようにすればいいのです。

一人で居る事に慣れてしまえば、ストレスから解消され心身ともに健康になる可能性だってあるのです。

無理して友達を作るのはやめ、自分自身の時間を大切にしながら過ごしてみてはいかがでしょうか。