CoCoSiA(ココシア)

メロメロになっちゃう!女子がこんな男子にハマる18個のポイント

女子は男子に、男子は女子に異性として意識し出すのはいつごろからでしょうか?早い子では小学校のころから意識する子もいますよね。

ちなみに私は小学校高学年の時、男性の先生の笑顔でメロメロになり好きになりました。

先生も気づいてくれて優しくされたら、余計にメロメロになりましたが、中学になりパッタリ覚めてしまいました。

それからもいろんな恋をしましたが、恋をすると女は女性ホルモンが活発になってキレイになり、男は男性ホルモンが活発になりカッコよくなったりします。

また男子は、自由な女子のミステリアスさ、子供っぽい女性の愛くるしさ、小悪魔、ツンデレ、清楚な女子にメロメロになるとか。

 自由な女子は予測できないところが魅力、子供っぽい女性は無邪気でさなさずにいられないに魅力、故奥間奈女子は掌で上手くおよがされてるところがたまらなく魅力、ツンデレ女子は普段とのギャップが魅力、清楚な女子は純真無垢なイメージが魅力、など男子にも様々な女性にメロメロになるんですね。

女子は容姿的には、低く落ち着いた声、手がきれい、スーツが似合う体系もなど、内面性では、落ち着きがある、包容力がある、経済力(将来の計画性)がある、など。

いつの時もこの世には男と女しかいないのだから、素敵にメロメロになる異性と出会いたいですよね。

女子がハマる男子の18個のポイント

ここで!女子がハマる男子、8個のポイントを見てみましょう。

1、余裕がある態度や雰囲気

落ち着きがあり大人っぽさがあり、見た目にも清潔感のある男子が堂々とした余裕のある態度で、でも人に優しいところを見ると、女子はメロメロになりますよね。

どうすればそんな男子になれるかというと、自分に自信を持つこと、ポジティブになることです。

そしてメンタルの強さを身につけることも大切です。

メンタルが強いということは、女子を守れるということにつながるからです。

男子の年齢関係なし

私が先生を意識しだしたように、男子の年齢は関係ありません。

逆に年下の男子を好きになることもあります。

私の元彼は6才年下でした。

メロメロになる恋に年齢は関係ないんですよね。

また恋愛は女子の方がリーダーシップを取ると上手くいくようです。

でもこれは人によりますが・・・。

2、強気で強引な所がある

逆に多少、強気で強引で、たとえば「カベドン」とかされたら、もうメロメロになっちゃいますよね。

後ろから抱き疲れたり、また普段は甘えてくるのにいきなり強気で強引なことをされたら、そのギャップでネロネロになることも、もちろん交際している2人にしか言えないことですが。

男らしさを感じる

たとえば、大勢で弱い者いじめしている連中たちに「卑怯だろ。

やめろよ!」と勇気を持って助けにいくのはドラマや映画の中ではよくありますが、実際にそんなところを見た女子は「カッコイイ♡」となりメロメロになりますよね。

また、自分に余裕がないのに笑顔を返されたり、体系は細いのにガッツリ食べたりするところが気持ち良くてメロメロになります。

全ての行動に責任を持って、なおかつ人に優しいところに胸キュンすることもあります。

3、子供っぽい所がある

女子はそこそこに精神年齢は高いですが、男子は精神年齢が低い人も多く子供っぽいところがあり、好きな女子に甘えたいと思っているものです。

いつも攻撃的で強くありたいと思っている男子でも、甘えたい、包まれたいと思うのは、みんな母親から生まれてきて、どこかで母親のような存在を求めているからだと思うんです。

もちろん行き過ぎると「マザコン」ってことになりますが、男子は多かれ少なかれ「マザコン」なのです。

母性本能をくすぐらられる

よく「母性本能をくすぐられる」と言いますが、10代から50代ぐらいまでの生理がある女性なら赤ちゃんを産むことが出来ます。

命を体内で宿すことが出来る女子は、多かれ少なかれ「母性本能」があります。

赤ちゃんや子供を「カワイイ」と思うように、頼りなさや子供っぽいなどの男子を「カワイイ、私が支えてあげる」といった母性を、好きな男子に対して抱く女子もいます。

私が元彼と付き合っていたころ私がリーダーシップを取っていましたが、今は逆に「守られたい、支えられたい」と思うことの方が多いですけどね。

4、自分と正反対の男子

自分と全く違う正反対の男子は、初めはとても新鮮に見えて「へぇ~こんな考えなんだ」と惹かれることが多いものです。

たとえば、自分がマイナス思考の時はプラス思考の男子がまぶしく見えるし、自分が熱い人間なら冷静な判断が出来る男子を求めることが多いと思います。

でもどれについても言えることですが、恋愛中ではなくて長年一緒にいると、自分の考えを押し付け合ったり「やっぱり環境も全て合わない」と思い、違う異性を求めることもあると思います。

持っていないものに憧れを感じる

これも上記と似ていて、たとえば、女子は筋肉が男子に比べると劣っていて、そんな力持ちの男子が何か重たいものをさりげなく運んでくれたりすると、もうメロメロになっちゃいますよね。

このように人間は「自分に持っていないものに憧れる」という性質を持っています。

でもこれは異性に限らず、たとえば私はTVを見ていてカッコ良く強く1本筋の通った女性に憧れます。

きっと自分もそうでありたいと思っているからなんでしょうね。