CoCoSiA(ココシア)

メロメロになっちゃう!女子がこんな...(続き3)

持ちつ持たれつしながら2人の関係性を深めていくことができれば最高ですね。

10、仕事に一生懸命

仕事に真面目で一生懸命な男性は家族、または彼女の将来を考えて頑張れます。

つまり仕事に熱心ということは将来のことを考えているから。

どんなことにも手抜きはしないと思える

手抜きを覚えるとクセになります。

そして手抜きをしたことによって支障が生じ、またやり直さなくてはならない場合もあります。

二度手間ですよね。

ですので、どんなことにも手抜きをせず何でもする人はそんな無駄な時間を要しません。

そこが本当のカッコよさだと思います。

11、知識が豊か

まず、男性に大事なのは知的さ。

自分が知らないことを知っていたり、会話の節々に知的さを感じられる男性は、話していても楽しいですし、魅力的に感じます。

逆に、外見がいくらよくても、知的さが感じられない幼稚な男性や、頭が悪い男性は、女性から見ると魅力を感じません。

むしろ「外見しか取り柄がない男性」と認定されてしまいます。

ちなみに、知的さというのは、幅広い「知識」のことです。

よく知的=横文字を使うことと勘違いをする男性がたまにいますが、横文字を頻繁に使う会話は、逆に頭が悪く見えるので注意しましょう。

きちんとした日本語で話すのが肝心です(笑)

聞いたことを的確に教えて欲しい

知識が豊かということは、聞いたことに的確に答えられるということ。

女性からの質問に対して、一言で返すのではなく、「適格に答える+1つ新しい知識を答える」ということを心掛けると、知識が豊かな男性だなという印象を与えられます。

例えば、レストランなどで、食事やお酒のメニューを選ぶときに、スマートに女性におすすめができる男性は魅力的です。

例えば「この料理とこのお酒があうと思うよ。」というペアリングの紹介だったり、女性の好みに対して的確な料理をすすめられるというのも知識の一つ。

レストランのメニュー選びに戸惑う女性は少なくありません。

こういった時に、スマートな対応が出来る男性は魅力といえるのではないでしょうか。

12、適度に引き締まった身体

またいくら内面が素晴らしい男性だとしても、だらしない身体では女性から認められません。

だらしない身体ということは、不摂生な生活をしている証ですし、自分自身をコントロールできない人という印象を与えかねません。

ハンバーグやラーメン、ステーキなどジャンクフードやアルコール類を好む男性は多いと思います。

しかし年齢を重ねると、それらの食事は身体に蓄積され、いわゆる親父体型へと変化させていきます。

ポッコリとしたお腹に魅力を感じるなんて女性は皆無です。

そのため、きちんとした体型づくりというのが肝心だといえるでしょう。

もちろん、ぽっちゃりとした男性を好きな女性はいますが、ほとんどの女性が適度に引き締まった身体に惹かれるため、日頃からジムなどで鍛えておくことが大事だといえるでしょう。

二の腕や手の甲、腹筋に萌える女子が多い

やはり女性は筋肉に興味をもつ生き物。

自分にないものだから、なおさら興味を持ってしまいますよね。

適度についている二の腕や手の甲、腹筋は触りたくなってしまうものです♡

「触ってもいいですか?」と言われた時は、あなたに少なからず興味をもっている証拠といえるでしょう。

また、女子と触れ合うタイミングも増えるため、適度に引き締まった身体を作り上げておくというのは大事なことなのです。

ここで注意しなくてはいけないのは、鍛えすぎて「筋肉バカ」になってしまわないこと。