CoCoSiA(ココシア)

メロメロになっちゃう!女子がこんな...(続き2)

私が元彼と付き合っていたころ私がリーダーシップを取っていましたが、今は逆に「守られたい、支えられたい」と思うことの方が多いですけどね。

4、自分と正反対の男子

自分と全く違う正反対の男子は、初めはとても新鮮に見えて「へぇ~こんな考えなんだ」と惹かれることが多いものです。

たとえば、自分がマイナス思考の時はプラス思考の男子がまぶしく見えるし、自分が熱い人間なら冷静な判断が出来る男子を求めることが多いと思います。

でもどれについても言えることですが、恋愛中ではなくて長年一緒にいると、自分の考えを押し付け合ったり「やっぱり環境も全て合わない」と思い、違う異性を求めることもあると思います。

持っていないものに憧れを感じる

これも上記と似ていて、たとえば、女子は筋肉が男子に比べると劣っていて、そんな力持ちの男子が何か重たいものをさりげなく運んでくれたりすると、もうメロメロになっちゃいますよね。

このように人間は「自分に持っていないものに憧れる」という性質を持っています。

でもこれは異性に限らず、たとえば私はTVを見ていてカッコ良く強く1本筋の通った女性に憧れます。

きっと自分もそうでありたいと思っているからなんでしょうね。

5、決断を下すのが早い

「どうしよう。どうしよう・・・」と迷っている男子よりも、人の意見を聞いたうえで「ここはこれでいこう」と決断力の早い男子は魅力的ですよね。

たとえばレストランやディナーに誘われて女子が迷っていると「ここは僕に任せて。」とオーダーしてくれる。

それがとても美味しいものなら、もう目は♡、ですよね。

6、サプライズをしてくれる

思いがけないところや思いがけないプレゼントをされると、もうそれだけでメロメロになっちゃいますよね!

たとえば誕生日やクリスマスなど特別な日に、大きな花束でびっくりさせてくれたり、予約していた店で事前に頼んでおいて、いきなりバースディケーキが登場したり。

まだ付き合いも始まっていない男子から特別な日に告白されたり。

もう胸キュンですね!

7、さり気ない気遣い・優しさ

一緒に歩いている時に「疲れてない?」と聞いてくれたり、高齢者や体の不自由な人にさりげない親切な対応で話しかけたり、エレベーターを開けてあげたりするところを見ると、その優しさが嬉しくてメロメロになっちゃいますよね。

でも作っている気遣いや優しさはすぐに見破られます。

あなたのハートが「カッコつけたい」モードになっている限り、それはすぐに化けの皮がはがれます。

大事なのは本当のありのままの気遣い・優しさだということです。

8、何も言わず話を聞いてくれる

自分の話を最後までうなずきながら聞いてくれて、なおかつ「君はよくやってるよ」、「君は頑張ってるよ」なぁんて言われると、もう肯定してくれたことによってメロメロになりますよね。

実は人の話をよく聞くということはメンタルカウンセラーに大切なことで、一般の人でもコレが出来る人は尊敬されます。

自分の話ばかりする人に何の魅力も感じませんよね。

心の広さが見える

よく「器が大きい」と言われる人がいます。

これは相手をどれだけ許せるかということなんです。

相手を許し、肯定することを常に頭に置いていて下さいね。

9、頼りがいがある

母性本能のところとは逆に、男子に頼りがいがあって力強くて「俺に任せろ」と言いつつ、でも優しい。

すなわち「頼りがい」とは「決断力が早いこと」。

そんなところにメロメロになる女子もいます。

いざという時守ってくれそう

普段何気なく付き合っているけど、困った時にイザ助けてくれる男子にはメロメロになりますよね。

逆に女子が男子にという場合でも同じです。