どうして女子がお姫様抱っこに憧れ、喜ぶのか解説していきますね。
お姫様気分を味わえるから
文字通り、「お姫様抱っこ」は、童話に出てくるお姫様が王子様にしてもらうような抱っこのイメージです。
子供が大人に抱っこやおんぶされるのとは全く違います。
大切にしてもらっている。
女性として最高のおもてなしをされている。
やさしく扱ってもらえている。
まるで絵本の中のお姫様になったような気分になれる・・・。
そんな風に思うから女子はお姫様抱っこに憧れますし喜びます。
それに、簡単にできるものではありませんから、男性が自分をお姫様抱っこしてくれるというのは特別な感じがします。
自分が何もかもから守られているような気分にもなれる。
まさに自分がお姫様になったような気持になるので、お姫様抱っこを喜ぶ女性が多いのです。
お姫様になるというのは、女性にとっては永遠の憧れなのです。
身を全て委ねて安心感を得られるから
お姫様抱っこは、男性の腕と体に自分を全て委ねた格好になりますよね。
気を許していない人には自分の気持ちも体も委ねませんが、大好きな彼氏になら安心して身を任せます。
そんなお姫様抱っこをされたとき、女性は大きな安心感に包まれます。
この人の腕の中で守られている。
この人が自分のすべてを受け止めてくれている。
そんな風に思えるのがお姫様抱っこなのです。
子供なら、親にすっぽり抱きしめてもらって安心感を得ますが、大人になったらそういうわけにはいきませんからね。
大人になってしまい、親に抱きしめてもらうのは何か違う、けれど安心したい。
そんな女子がお姫様抱っこをされたとき、心から安心して幸せな気持ちになります。
自分を全て委ねるというのは、本当に好きな人にしかしません。
大好きな人からの「お姫様抱っこ」は、女性にとって本当に特別なのです。
大好きな男性とべったりくっつけるから
稀に、彼氏彼女間でなくてもお姫様抱っこをするシチュエーションがあります。
飲み会で女性が羽目を外して飲みすぎてしまい、立てなくなった女性を男性が介抱するときにお姫様抱っこで運ぶことになるなどの場合があります。
これは、普通に抱っこはできないし、かといっておんぶは、密着度か高かったり女性の身長の問題で難しかったりして難しく、流れでお姫様抱っこをせざるを得なくなるパターンです。
しかしこのお姫様抱っこ、計画的に狙っている女性もほんの少しですがいます!狙っている男性とくっつくことが難しい時に、酔って歩けない~と言えば、意中の男性が抱きかかえてくれるかもしれないからです。
初対面などの関係ではお姫様抱っこはできないでしょうが、ある程度気心の知れた男性や意中の男子に、甘えておねだりしてうまくお姫様抱っこに持っていけたら女性の勝ちです。
お姫様抱っこをしてもらったどさくさに、男性の首に腕を回して、落ちないようにしがみついているようなふりをすれば、大好きな男性とかなり密着できます。
きっかけがなければ触れられない男性にも、お姫様抱っこにさえ持ち込めば、べったりくっつくことができます。
このように、自然な形で好きな男性と密着できるのも、女性がお姫様抱っこを喜ぶ理由の一つなのです。
3. お姫様抱っこの難しさとは
女性にとって「お姫様抱っこ」がいかに特別かわかっていただけたところで、お姫様抱っこの難しさについてもお話ししなければなりません。
いざお姫様抱っこを決行しようとしても、「あれ?持ち上がらない?」「ん??なんか自分も彼女もしんどい感じだぞ??」となってしまう可能性があるのです。
お姫様抱っこの何が難しいのか見ていきましょう。