CoCoSiA(ココシア)

坊主頭の男子がカッコイイ理由(続き2)

頭皮を目立たせるくらいなら、いっそ坊主頭にした方が好感度は上がります。

テストステロンはマイナスだけではない

毛髪の密度が気になる男性なら、テストステロンという言葉は耳にしたことがあるかと思われます。

男性ホルモンの1つのテストステロンは、薄毛を促進させるとして悪名高い男性ホルモン。

しかしこのテストステロンは、男性らしさを引き出すはたらきもあるのです。

テストステロンの分泌量が多ければ多いほど、生き生きとし活発になり、女性(メス)はより強く健康的な子孫を残せると本能がはたらくとも研究結果が出ています。

じつは目が可愛かったり

坊主頭は髪の毛がない分、目元が目立つように。

くりくりと大きな眼の人は、眼がチャームポイントだと改めて気付くこともしばしば。

坊主頭に髭をたくわえ、体格もたくましいのに可愛い雰囲気の男性の大半は目がくりっとしているんですね。

キリッとした目や眉毛の人なら、目元の男らしさが強調されることでしょう。

ヘアケア用品代が浮いてデート代に

一度坊主頭にするとヘアサロンや床屋ではなく、バリカンやカミソリを使って時々自分で整えるだけでメンテナンスが可能です(ただし、最初に坊主にする時や、おしゃれ坊主のメンテナンスはプロに任せた方が良いでしょう)。

髪を洗う時もシャンプーはごく少量で済む上、リンスもシャンプー同様か不要になります。

髪の毛がある時よりはヘアケアにかかる代金は少なくなります。

浮いたお金をデートに回せますね。

しかし気をつけて欲しいのが、坊主頭でもケアは一切不要な訳ではないこと。

髪の毛は時間が経てば伸びてくるものです。

伸びているのに、何の手入れもされずに不揃いのままなのは見た目が悪くなってしまうことも。

また坊主頭だからこそ頭皮のケアは重要です。

紫外線や埃などなら守ってくれる髪がありませんので、坊主頭は頭皮ニキビになりやすいのです。

せっかく綺麗に整えた頭でも、ニキビが目立つようではイイ男が台無し。

帽子を被って紫外線から頭皮を守る、頭皮の汚れをしっかり洗い流してきちんと乾かすなどのケアは怠りなく。

支度時間が短いからすぐに出かけることができる

髪が生えている時、出かけるまでにどれくらいの時間をかけていましたか?

まず顔を洗って髭のシェービング、寝癖を直して、スタイリング剤で髪型を整えて…となると、女性ほどとは行きませんが、かなりの時間をスタイリングにかけていた人もいるでしょう。

それが煩わしい!と常日頃思っていた人には坊主頭はもってこい。

髪に関する身だしなみに悩む時間がかなり短縮されます。

坊主頭の中でも髪の毛が長めのオシャレ坊主でもスタイリングにかかる時間は最短で1分未満、長くても数分と言われていますね。

鏡の前でほんの少しの時間チェックするだけで大丈夫。

後は髭や服を整えるだけでOKなのです。

帽子がすごく似合ってオシャレ

坊主頭に似合うファッションはたくさんあります。

特に帽子は坊主頭とは相性がいいですね。

季節やシーンに合わせた色々な帽子と合わせてみてください。

坊主頭のメリットはこんなにもたくさん!

まだ坊主頭にしようかどうか迷っている人のために、もっと詳細に坊主頭のメリットを紹介しちゃいます。

坊主頭への不安もここで解消できるかも?

セルフカットができる

子供の頃、自宅のバリカンで短く刈ってもらった男性も多いかと思います。