CoCoSiA(ココシア)

美人顔の特徴15個紹介します(続き2)

それらは日頃からきちんと手入れをして、メイクをすることで上手に隠したり、改善させることは可能です。

子どもの頃は誰しも肌がつやつやとしていて張りがあり、メイクなどまったく必要ないほどに美しい肌をしています。

それが成長とともに少しずつ衰え始めるため、大人になる頃には何もしなくても美しい肌というのは保つのが難しくなります。

乾燥すればカサカサになりますし、日光に当たり過ぎれば紫外線でシミになってしまいます。

とくに女性には敏感肌の人も多いので、ちょっとした乾燥や刺激によって、直ぐに肌が荒れてこともあるでしょう。

また、思春期に肌にできてしまったニキビを潰したりしていると、ニキビができなくなった後でも肌にその痕が残ってしまうこともあります。

肌はしっかりと保湿され潤いがあり、表面にはシミなどの目立つ痕もなく、そして健康的な美白を保っている肌をしている人は美人顔と認識されやすいです。

美人顔の中には健康的な焼けた肌色をしている人もいますが、一般的に言われている美人のタイプとしては、やはり色白な方がより美人顔として認識されやすいでしょう。

4.鼻と口の距離が短い

鼻と口の距離が短い美人顔の女性

鼻と口の距離が短いことも、美人顔の条件の一つです。

日本人には鼻の下がやや長く、鼻と口の距離が長めの顔立ちが多いですが、その中でも鼻と口との距離が短い人は美人顔であることが多いです。

「鼻の下を伸ばす」ということわざを聞いたことがある人もいると思いますが、鼻の下を伸ばしているとなんだかデレデレとして締まりのない印象になってしまいがちです。

また、サルのように間の抜けた顔と言われることもあります。

鼻と口の距離の長さだけは生まれ持ったものですので、どうしても変えたいと思ったら整形するしかありません。

ですが、大抵の日本人は少しだけ鼻と口の距離が長いだけで、見た目の印象としてはそこまでおかしくはないでしょう。

また、鼻と口の距離が短いことは美人の判断基準にもなりますが、どちらかといえば可愛らしい印象に映ることの方が多いかもしれません。

テレビや雑誌に登場する多くの芸能人やモデルを見れば、鼻と口の距離が短い人が多いことが分かると思います。

5.鼻筋が通っている

スッと通った鼻筋も、美人顔の条件の一つです。

外人を見ると鼻が高くて鼻筋が通った人が多く、それに憧れる日本人も少なくはありません。

日本人は元々鼻の作りが小さい人種ですので、余計に外人の高い鼻に惹かれてしまうのかもしれませんね。

とはいえ、鼻は顔の中心あるため、顔全体を美しく見せるにはバランスが大切です。

外人は鼻が高いだけではなく、それに見合った堀の深い顔立ちをしています。

そのため、鼻が高いことで顔立ちのバランスを保っています。

もし日本人が、顔立ちはそのままで鼻だけ外人のように高くすると、バランスがおかしくなり不自然に見えてしまうでしょう。

日本人で時々鼻を整形している人がいますが、あまり高くし過ぎてしまうといかにも顔を弄ったような違和感を周囲に与えてしまいます。

日本人特有の小さな鼻は、日本人の比較的小さくて丸い顔の形によく合うように付いているのです。

その中でも、鼻筋がスッと通っている人は特に美人顔の条件に合うと言われています。

6.小顔である

日本人には比較的小顔が多いです。

しかしそれに加えて丸顔でもあることが多いため、童顔で子どもっぽい印象になってしまうこともあります。

美人顔の人では小顔ではあるものの、顔の形は丸すぎず、顎にかけてのラインがやや細くなっていることが多いです。

元々の顔の大きさや形が美人顔の理想に沿っている人は、土台自体を弄る必要はないため、後は肌を磨きメイクの技術などを挙げれば理想的な美人顔になれるでしょう。

小顔になりたいと思うなら、顔の丸みを修正すれば自然と顔のサイズも小さくなります。

寝不足やお酒の飲み過ぎ、日焼けのし過ぎなどさまざまな要因によって顔は腫れやすく、また腫れるとそれだけ顔が大きく見えてしまいます。

そのため、まずは正しい生活習慣を送ることが一番です。

その上で、小顔マッサージや肌の手入れなどを毎日続けていると、少しずつ顔の形が美しくなっていきます。

元々の骨格自体は整形でもしない限り変えることは出来ませんが、顔につく脂肪は努力次第で減らしていくことが出来ますので、意図的に小顔を作ることは不可能ではないでしょう。

7.歯が綺麗

例えどんなに見た目が美人でも、口を開けた時の印象でガラリと周りの見る目は変わってしまいます。