CoCoSiA(ココシア)

美人顔の特徴15個紹介します(続き6)

顔のタイプが似ていれば、大抵の場合は自分にもそのメイクが合っているはずです。

もし自分で自分の顔のタイプが分からないと思ったら、友達や恋人、親などに聞いて一緒にどのモデルに似ているかを選んでもらうのも良いでしょう。

健康的な生活

肌のスキンケアも大切ですが、肌の潤いを保たせたりシミを薄くさせたりしたければ、顔の上からスキンケアを行っているだけでは完璧とは言えません。

肌の健康は、体の内側から表れてくるものです。

日頃から生活習慣が不規則で、夜中まで起きていて睡眠時間が足りない、食事内容に偏りがある、慢性的な運動不足といった状態では、どんなに高価なケア用品を用いたとしても、またエステで肌を磨いてもらったとしても、美しい肌を得ることは出来ないでしょう。

健康的な生活は、体調管理や美容の基本でもあります。

毎日3食偏りなく食べて、適度な運動もし、夜はしっかり眠るといった生活を送っていれば、不規則な生活に比べて圧倒的に肌の状態が良くなります。

美しい肌を手に入れたいと思っているのなら、まずは正しい生活習慣から送るように心がけましょう。

笑顔の練習

どんなに美人でない人でも、どんなに可愛くない人でも、いつも笑顔でにこにことしていれば、自然と愛嬌が出て元の顔の作りよりも美しく、また可愛らしく見る人の目には映ります。

反対に、どんなに美人で可愛い人でも、むすっとした不愛想な表情でいる人は、せっかくの美しさが曇って台無しになってしまいます。

周りの人から見てももったいないと思いますし、素直に美人だとも言えなくなってしまいます。

どんな顔のつくりをしていても、人が人を判断するのは全体の雰囲気が大部分を占めます。

人の振舞いや言動、表情や雰囲気などで総合的に相手を「こんな人」と判断するのです。

そのため、特別美人にはなれなくても、常に笑顔でいると周りからは元の顔よりもより好印象で見られます。

綺麗な人がにこにこしているとそれだけで場が華やぎますし、美しさも一層増します。

いつでも自然な笑顔で人と接することが出来るように、日頃から笑顔の練習をしておきましょう。

毎日10分でいいので、鏡の前で口角を上げて笑顔を作ります。

何度もやっていれば自然と身についてきますので、美人を目指すならばぜひ笑顔美人も目指しましょう。

美人の特徴を知り美人に近づこう!(まとめ)

美人になるためには、美人のことを知るのが一番です。

美人の顔立ちやメイクの仕方はもちろん、日頃の立ち振舞いやどんなふうに笑顔を作っているのかなど、細かくチェックしましょう。

美人の特徴をまとめることが出来たら、そこから自分が真似出来そうな部分はどんどん積極的に真似していきます。

その上で、自分の顔に合ったメイクの方法や仕草も研究していきましょう。

毎日意識して行動していくことで、少しずつでも確実に美人に近づいていけるでしょう。