CoCoSiA(ココシア)

しまパトでチェックして欲しいこんな...(続き2)

そして、斬新なコラボ商品もいっぱいで、他にはないアイテムが見つけられます。

さらに、その季節のおしゃれなアイテムが低価格で手に入ります。

今や、全国に店舗を展開している「ファッションセンターしまむら」。

都市部でもこれからどんどんと店舗ができるそうですよ。

しまむらで掘り出し物を探すこと‼︎


そんな「しまむら」をパトロールするということは・・・、店舗に行って変な人がいないかどうかをチェックすること??
いいえ、違います!
「しまパト」は、大好きなお店に不審な人が出入りしていないかチェックするような、「しまむら」を守る会ではありません。

つまり、「しまむら」の掘り出し物を探すことを言っています!

定期的に店舗に通って、安価なのにかなり使えるそんな商品をチェックし、掘り出し物を見つけるのが「しまパト」なんです。

もし、普通のセレクトショップで買えば、パンツだけで5000円以上になってしまうところ、「しまむら」では、5000円で同じようにオシャレで今時のアイテムを使って、全身をコーデすることまでできちゃったりするんですよ!

それも、小物もたくさんあって、それがまたかなり可愛いんですよ。

いろんなコラボグッズなんかは、必要ないけど買いたくなっちゃうほどの可愛いものがあったり、シューズやサンダル、バッグやアクセサリーなんかも充実していて、使いやすいものがいっぱいあるから楽しいです。

人気ファッション雑誌でも、そのような「しまむらコーデ」の特集なんかをやっていますけど、プライベートはもちろん、オフィスコーデにも使える掘り出し物アイテムがあって、OLさんたちもすごく助かりますよね。

「しまむら」には安い商品が並んでいるといいましたが、安いからと言って品物の品質がすごく悪いということでもありません。

じつは、「しまむら」においてある商品の中には一流デパートにおいてあるのと同じ商品がが並んでいることもあります。

それも、デパートなどでは仕入れた商品が売れなければそのままメーカーに返品しますが、しまむらの場合は大量に買い取りをしているので、売れなければ値下げをして売り出します。

つまり、「しまむら」の店頭では、価格がすごく安く買えることがあるのです。

だから、新しい洋服が欲しいな~と思ったときは、まずは「しまパト」で、安く可愛いアイテムをゲットしたいものです♡

掘り出し物を見つけたヨロコビを一度味わっちゃうと、多分「しまむらってすごい!」と、ハマっちゃうかもしれませんよ♪

️しまパトに行く前に…情報収集も必須!

実際に定期的に店舗に通って、掘り出し物はないかと探すと、新商品がいち早く見つけられたりします。

人気の商品は、すぐに品切れになってしまうので、その前にGETできたらいいですよね。

それに、ちょっと気になっていた商品がちょうど値下げされていたりすると「ラッキー!」と、誰かに取られてしまう前に購入したいものです。

「しまむら」は、通信販売をしていないこともあり、店頭に出向いて商品をチェックする必要があるのですが、「しまパト」に行く前に、情報収集ができる方法があります。

情報収集していけば、もっと効率的にお買い物ができるはずですよ♪

インスタでよく見かける#しまパト

「しまパト」の最新情報をゲットしたいなら、インスタですね。

インスタでよく「#しまパト」ってでてませんか?

あれは、しまむらグループの店舗で掘り出し物をチェックしている「しまパト隊員」たちが、最新情報をアップしてくれているんですよ。

インスタでは、今話題のトレンドワードとなっています。

それをチェックすれば、ファッションアイテムも「こんなの欲しかった」とか「こうゆうの探してたの!」という物が見つかるかもしれません。

それも、コーデと一緒にアップしてくれている人もいるので、かなり参考になります。

それに、「今こんなコラボアイテムを出しているんだ♡」といち早くわかるので、売り切れる前にGETできますね。

小物などもアップされているので、すぐに欲しい場合は早めに店舗に向かう必要があります。

ハッシュタグで検索してみよう!

なので、皆さんもちょっとインスタをひらいてハッシュタグで検索してみてください。

どうですか?
ものすごくたくさん写真がアップされていますよね?