CoCoSiA(ココシア)

親友と呼べる友達の10個の共通点。...(続き4)

それは、相手に対して遠慮をしてしまっているという事になります。

人によっては、親友でも迷惑をかけられないと思っている人もいるかもしれません。

ですが、親友なら自分に負担になることでも受け入れてくれるはずです。

自分だって親友の頼みなら、ちょっと迷惑なことでも手助けしてあげたいと思いますよね。

お互いにそういったことができるのなら、親友と呼べる関係だと言えるでしょう。

素直に助けを求め応えられる

困った事があった時に友達に相談したり、話をきいてもらったりしますよね。

実はそれだけでも信頼関係がないと出来ない事ですし、信頼関係があるからこそ相手も話をきいてくれ、助けようとしてくれています。

ここでしっかりと対応してくれるかどうかも親友と友達の違いが出るでしょう。

時間をかけていつまでも話しを聞いてくれて、親身になってくれる人ほど親友と呼べる関係です。

8、長時間一緒に居られる

友達でも長時間一緒にいられますが、親友と比べた時には、やはり親友と一緒にいられる時間の方が楽しいですし、気を使わないでいられますよね。

相手に気を使っている場合は、長時間一緒にいると疲れてしまうでしょう。

良い意味で一緒に居ると楽

良い意味で一緒に居ると楽なのが親友ならではです。

家族と一緒にいる時間と同じように、親友と一緒にいると自分らしくいられて、素の自分をさらけ出すことができるでしょう。

お互いに気を使い合わない関係なので、とても楽なのです。

9、お互いの家族とも仲が良い

親友と呼べる人は、付き合いも長く、お互いの家族に会う機会も自然と多くなるでしょう。

顔見知りであるのはもちろん、相手の家族の連絡先まで知っているという人もいるかもしれません。

家族ぐるみで付き合いがあるのも親友の特徴と言えます。

お互いの家族のことを自分の家族のように感じられるのも親友だからこそでしょう。

あなたの家族から見ても特別な存在

特別な存在であるということは何もあなただけの目線ではありません。

家族から見ても、あなたの親友は特別な存在です。

誰だって自分の家族の事を親友だと思ってくれている人には嬉しいですし、大事にしてあげたいと思えますよね。

10、考えている事が分かる

親友の場合、一緒にいる時間が長いこともあり、相手の考えている事がなんとなく分かるようになります。

相手の考え方や感じ方を普段から共有しているため、「今こう思ってたでしょ?」と聞くと、「なんでわかったの?!」という出来事が頻繁にあります。

かなり深い関係になれば、些細な仕草や、顔の表情からも読み取ることができるようになるかもしれません。

お互いに考えていることがわかるので、一緒にいて楽なのが親友でしょう。

分かるくらい一緒に居た証拠

家族や兄弟の考えていることがなんとなくわかるのと同じように、親友の考えていることが分かるようになります。

それは、分かるくらい一緒にいた証拠だともいえるでしょう。

また、お互いに本音で話し合えている相手ほど、本当に考えていることがわかるのかもしれませんね。

親友が居るのは幸せなこと!大切にしよう

いかがでしたか?

あなたには親友と呼べる友達はいましたか?

もし、親友がいるのであれば、それはとても幸せなことです。

親友は一生の友達となるので、相手のことを思い大切にしていきましょう。